LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

今日は、病院の日。新宿に行く

2020年05月11日 14時42分12秒 | 健康・医療・病院
新宿ドコモタワー


 新型コロナウイルスの感染が拡大して、「緊急事態宣言」が発令されて外出自粛の日々です。一日中引きこもりでは、気分が滅入ってしまいますね。でも、病院と近所に買い物に行っても良いとの事です。今日は、病院の日です。引きこもりの生活の気分転換で外出の人の少ない朝早くから新宿の病院に行ってきました。
 
新宿高島屋


 久しぶりに乗る電車で電車内での感染は、大丈夫かな?院内感染は大丈夫かな?と心配になってしまいましたが、病院に行く時の電車は、いつもぎゅうぎゅう詰めですが、新型コロナウイルスの感染が拡大で、通勤者は、本当に少なくなりましたね。

 さて、病院に早く着きましたので、病院周囲をお散歩してみました。

西新宿方面遠望




 記録

 天気:  晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差]  30℃[+5]
 最低気温(℃)[前日差]  20℃[+2] 
 歩行距離:2.5km 

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 代々木公園の今 | トップ | 新型コロナウイルスは太陽光... »
最新の画像もっと見る

健康・医療・病院」カテゴリの最新記事