LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【お散歩】18/12/14 「人に大切なのは・・・」

2018年12月14日 22時50分16秒 | 今日のお散歩記録
  ”LA VIE EN ROSEのプレリュード(前奏曲)”は、2017年8月1日より、
”LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)”にタイトル変更をしました。
本ブログの内容につきましては、残念ながら、にほんぶろぐ村のジャンルの”バラ園芸”の内容と一致いたしません。

私達にとって、毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。平凡な毎日の散歩道で見た事、感じた事、思った事、
起きた事、日々の発見をカメラマン(妻)の撮った写真を交えてご紹介したいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【お散歩】18/12/14 「人に大切なのは・・・」


 人に大切なのは、

 自信を持つことだ。

 私が孤児院にいたとき、

 腹をすかせて街をうろついて

 食いものをあさっていたときでも、

 自分では世界一の大役者ぐらいのつもりでいた。

 つまり勝ち気だったのだ。

 こいつをなくしてしまったら、

 人はうち負かされてしまう。

  - チャップリン -


 記録

<1> 早朝のお散歩

 自宅  04:05 
 赤坂上 04:15
   +建売下の小径
 幼稚園前04:28
  +八重山の道
 仙川橋 04:43
 一の橋 04:49
 二の橋 04:58
 三の橋 05:04 
 二の橋 05:15
 一の橋 05:30
 自宅着 05:34
 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:2.00km 
 帰宅後
   ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除

<2> 午後のお散歩;  17:10  - 17:50 歩行距離: 0.5km

 ◆ 今日の歩行距離:     2.5km 
◆◆12月の累計歩行距離: 55.0km

一日の終わりは、この曲を聴いて終わります 

ラストワルツ
 エンゲルベルト・フンパーディンク

星と太陽と青空に願いを』は、私達の毎日のおまじないです。
星と太陽と青空に願いを』
このおまじないをブロブに書きますと、不思議と悪い事が起きません。神様に私達のお願いが通じて私達家族を守ってくれているように思えます。


面接がパスして、行けますように。
物事が良い方向に進み、運気が上昇して行きますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。 ◆ 就寝:22:30


私の幸せの犬


散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 夕暮れのお散歩は、寒かった | トップ | 【早朝のお散歩】 18/12/15 ... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事