LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 18/6/22 ターナーの絵の世界を歩く

2018年06月22日 08時30分33秒 | 今日のお散歩記録
まるで、ターナーの絵の世界です


【早朝のお散歩】 18/6/22 仙川沿いの遊歩道の新しいコース:ターナーの絵の世界コース

 今朝は、朝寝坊しないで、いつもの時間に起きました。空は晴れて、外の空気は、ひんやりとしてがすがしい朝でした。梅雨の時期で、晴れの朝は少ないので、今朝の気分は上々でした。今朝は、気分が良かったでしたので、今朝の早朝のお散歩は、いつものお散歩コースを変えて、仙川沿いの遊歩道の新しいコースのお散歩に行ってみる事にして、早朝のお散歩をしてきました。

◆ 仙川沿いの遊歩道の新しいコース:ターナーの絵の世界コース

自宅出 -> 赤坂上 -> 小踏切 -> 小坂下 -> 柳の木 -> 一筋通り -> 仙川橋 -> 遊歩道 -> 一の橋 -> 自宅着


明け行く空


 仙川沿いの遊歩道の新しいコースは、ターナーの絵のような世界が広がっていまして、私は、あまりにもその風景が美しくて感動してしまって、遊歩道に立ち止まってターナーの絵のような風景を何枚も写真に撮っていました。

 昼間の騒音の無い、早朝の川の流れの音だけの静寂な世界の中を歩いて、「ターナーの絵の世界」に時空を超えて飛び込んでしまっていましたね。
私は、家に帰る時間も忘れて、一の橋の上でしばらく、「ターナーの絵の世界」を眺めていました。そうしましたら、”Cat Stevens - Morning has broken”の歌がどこからともなく聞こえて来たような気がしましたね。


仙川橋から -> 遊歩道 -> 一の橋に向かって歩く


これからまだまだ、梅雨の日が続き憂鬱気分になりがちですが、雨の降らない朝には、この仙川沿いの遊歩道の新しいコース:ターナーの絵の世界コース
を歩いて、気持を明るくしたいと思いましたね。

一の橋の上から: 風景は、まるで、ターナーの絵の世界!!


 今日は、早朝から仙川沿いの遊歩道の新しいコース:美しいターナーの絵の世界のような風景の中をお散歩して気持ちが高まっています。
きっと、今日はいい事がありそうな予感!!

”Cat Stevens - Morning has broken”
 

 記録

 起床: 3:55

 天気: 晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差]  29℃[+5]
 最低気温(℃)[前日差] 19℃[0]
 106/69/66

 自宅  04:17:00 
 赤坂上 04:30:00
 小踏切 04:40:00
  一筋通り
 仙川橋 05:09:00
  +遊歩道
 一の橋  
 自宅着 05:27:00
 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:1.5km 
 帰宅後
  ガーデニング作業
  トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】18/6/21 夏至が過... | トップ | 昨日の夕方に咲いていた、ハ... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事