LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

ラベンダーの収穫後、乾燥させて

2020年05月25日 09時57分31秒 | ハーブ
ラベンダーの収穫後、乾燥させて


 ”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンでは、ラベンダーを栽培しています。ラベンダーが蕾が膨らんできてラベンダーが蕾が開き開花を始めましたので、昨日は、2020ラベンダー収穫(一回目)を行いました。

ラベンダーの収穫後、乾燥させて


 昨日は、ラベンダー収穫後にラベンダーを乾燥させてドライフラワーを作るために南庭のブドウの支柱に吊り下げました。

ラベンダーの収穫後、乾燥させて


今朝、ブドウの支柱に吊り下げましたラベンダーを見に行きましたら”LA VIE EN ROSE”のローズガーデン周囲にラベンダーの香りが立ち込めていままして、朝からラベンダーの香りで幸せ気分になりましたね。

今日は何かいい事がありそうな予感。


 記録
 
 天気:  晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差]  24℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差]  17℃[+1]
 
 散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 2020/5/25... | トップ | ★★★ ギスレーヌフェリゴンド... »
最新の画像もっと見る

ハーブ」カテゴリの最新記事