ほくせつお オルタナティブ

ゴールド聖闘士目指して

Zwift友の会 その2 新コースで山岳練

2016-03-19 17:20:52 | 日記

平日ですがZwift友の会を呼びかけてみました。
ヤマイワさん、サトウさんに賛同頂きました。
あぃとぅざいまぁーす。

噂の新コースが解禁されたそうなので、
まずは単独で偵察に。
なんでも本格的な山岳コースだそうですよ。



六甲山なんか目じゃなくらいのお山じゃないですか。
こりゃ厳しいなぁとフラフラと登っていると・・・



チームスカイのマシューヘイマンさんにぶち抜かれる。
クラッシック戦線、頑張って下さい!!
あ、スカパ―契約せな(汗
偵察はほどほどにして夕食を。
食事制限しすぎて胃が縮んでしまって全然食べられません。
火曜の計量が楽しみです。

19時半にスタートゲート前で待ち合わせ。
ちょうど止まるのむずい。
待ってる間の扇風機、さむい。

で、3人でスタート。
序盤はゆるめの3倍位で進行。
抜かす度に『ライドオーン』って叫んでみました。
すると韓国の方、タイ人の方のナンパに成功。
5人パックで山岳地帯へ。
グローバル社会。



ガッツリと登っています。
裏でLineでお喋りしながらで楽しい。
打つの大変ですけど。
満場一致でスマホマウント欲しいよねってなりました。

 
サトウさんの引きで一列棒状。
ジワジワとペースが上がっていきます。
韓国の方が厳しそうです。



やっぱり韓国の方が千切れて4名で。
標高も上がってきて雪が残っています。
日本代表3人VSタイ1人、負けるわけにはいきません(笑



・・・暑い。
工業扇が欲しいと初めて思いました。
でも我が家も許可が下りないかと。

山頂まで長すぎて段々余裕がなくなってきました。。。
中の人たちはキリエンカさんバリに眉一つ動かさずの涼しい顔のまま。
そのうち心拍に応じて悶絶する顔になっちゃう機能も搭載されそうな予感。
緩めたらボトルに手を伸ばす機能はすでにありますもんね。



・・・アラ!パワーが反応しない!?
すぐ復旧したのですが集団から落ちてしまいました。
5倍で鬼踏みしてなんとか復帰(ぜぇぜぇ 



スノーシェッドもあったり面白いですね。
ヤマイワさんも何やらトラブルで離脱。
3人での勝負になりました。



サトウさんがアタック!
必死で追います。
転勤先でてっきりサボっているとばかり思っていましたが、
全然衰えてません(汗
タイ人も強いです。
KOMまでの予想到達タイムが表示されます。
あと2分くらい。
全開で踏み倒して追いつく!

というところでまさかのパワメが無反応Orz
チーンでした。
私がキッテルさんだったら・・・



間違いなくバイクを叩きつけていたと思います(笑
いやぁプロが勝負所でメカトラストップする時の心情お察しします。

で、勝負はサトウさんがタイ人に競り勝ったそうです。
エースが勝てばチームの勝利という事で。
(その後の下りでぶっちぎられたそうですが・・・)

パワメの電池交換して再ログイン。
ヤマイワさんとしばらく走り出したものの、
余りにも山岳コースが長すぎてDNFすることに。
全長60Km位あるそうです。
もう一回あの山登らされるとか鬼すぎるぞ。

結局小一時間ほどで友の会は解散。
いやー楽しかったです。
これは続けていけばかなり良い練習にもなると思います!!

山頂手前まで 33分37秒 NP212W
そのあと 24分11秒 NP199W

次回のZwift友の会は日曜日の19時を予定しています。
どなた様でもご自由にご参加下さいませ。

明日は実走したいと思います(笑 

<追記>
奥さんお仕事で子守番でした。
というワケでまたあちらの世界です。。。
9時からのASIAレースに参加してみようかと思います。 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿