「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

2月27日(火)のつぶやき

2018-02-28 07:17:08 | みんな自由に生きる権利を
コメント

映画 ひまわりと子犬の七日間。命の重さ

2018-02-27 23:13:40 | みんな自由に生きる権利を


ひさびさにゲオでDVD。

実話を描いた映画。
保健所職員と犬のリアルな内容。

飼い主が年老いて老人ホームに入ったあとさまよい歩き、次々と人間の虐待に合った犬。

保健所職員が、犬を捕まえに山に入ると、母子犬が。母子犬ともに保健所に収容されてしまう。

それでも、母犬は子どもを人間から守るために必死になる姿になけた。

保健所に収容された動物の命の期限は、七日間。

職員は、期限を延長して何とか母子犬を助けようとする経過がリアルに映し出されていた。

人間が、動物たちの命の期限をつけて本当にいいのかー。
人間の都合で、山に捨てられ、閉じ込められて、安楽死とはとうてい言い難いやり方で今もたくさんの動物たちが殺されている。

命の重さは、同じ。

コメント

戦争嫌だ!スタンディング294回目は、緑の下で☆

2018-02-27 15:45:40 | スタンディングやってまぁす☆


1人スタンディング294回目は、綾瀬光綾公園へ。

交通量もまずまずあって、覗き込んで見ていく人や、ビックリな顔の人もいたり、【視線の対話】がたくさん。

杖をついたおじいさんが、頷きながら、立ち止まってパネルを読んでくれて対話に。

「寒いのによくやるね〜。安倍はまともじゃない。これからも頑張ってよ!よろしくね」の言葉にパワーきたきたぁ☆

途中、お呼びじゃない車が様子見したりなんてのもあったけど(笑)

「そんなの関係ねぇ!」で、まだまだぁー!!(↑ちょっと古い?笑)

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんなで政治をとりもどそー☆
新しい世代に繋いでく平和のために🎵

ふつうに笑って生きてく権利は、安倍政権に奪わせない!


コメント

安倍政権の法案強行のやり方から見えるもの

2018-02-27 11:38:13 | みんな自由に生きる権利を
集団的自衛権、秘密保護法、安保法が出てきた以前から、改憲の動きはあった。自民党改憲草案を見てもわかる。

●集団的自衛権
秘密保護法強行許すなの高まりの中で、強行。

●安保法
集団的自衛権許すなの高まりの中で、強行

●共謀罪の時も同じ。
安保法許すなの高まりの中で、強行。

●残業代ゼロ法案閣議決定
改憲で騒いでるあいだに、不意打ちのように出してきて、ゴリ押ししようとしている。

だけど、残業代ゼロ政策も、最近になって急にふってきたわけじゃない。

安倍政権は意図的に、野党の詰めの甘さを見てるなと、つくづく思う。

安倍のやり方は、あまりに卑劣極まりないけど、そんな安倍政権をさよならさせるためには、国会見てても甘いと感じてしまう。

卑劣な安倍のやり方の手法と先読み。
目の前に出てきた悪法だけじゃなく、これまで強行してきた悪法を「少し前のことにしない」ことも、いま大事じゃないかと思う。

残業代ゼロ法案許さない!と騒ぎ出してる今、その裏で安倍らは、さらに深いところまで、改憲の準備と誘導を始めてるはず。

安倍らがゴリ押しする法案全ての行き着く先は、国民総動員した軍国主義だから。
コメント

2月25日(日)のつぶやき

2018-02-26 07:26:04 | みんな自由に生きる権利を
コメント