「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

「国民保護サイレン放送に反対する綾瀬市民有志」宣伝

2018-01-31 23:33:01 | みんな自由に生きる権利を


Jアラート一斉放送再生に反対する綾瀬市民有志で、スタンディング&宣伝を行いました。

参加は9人で、道行く人にチラシを配布。
受け取り反応もよく、対話する姿もチラチラ🎵🎵

放送は実施されましたが、新婦人あやせの皆さんの市への申し入れと、地域の人に「反対している市民がいる、見える姿」を、今日みんなでアピールできたことは、めちゃくちゃ大きな意義がありました!!

チラシを見た人に、読んで考えてもらえるキッカケになったことも、大きな意味があるものだと強く感じました♡♡

(*´꒳`*)

安倍政権は敵国をつくり、市民を戦争に巻き込んでいくような通達を、これからも県や地域に出してくるでしょう。

でも、変えていく力は私たち市民の、様々な行動☆

まだまだぁー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

■■ ■■ ■■ ■■ ■■

様々なしがらみや色々あって、国や県の通達に「NO」を示すことは、市も勇気がいると思います。内心は反対の職員さんもいると思います。

でも、国、県が間違っていることには、声を出して「NO」を言える「勇気」を自治体にもってほしいです。

国、県いいなりで、戦争準備を進めるんじゃなく、住民主体の地方行政を、心から望みます。

コメント

1月30日(火)のつぶやき

2018-01-31 07:14:33 | みんな自由に生きる権利を
コメント

戦争嫌だ!スタンディング289回目、No!国民保護サイレン!

2018-01-30 22:55:15 | スタンディングやってまぁす☆


1人スタンディング289回目も、市内タウンヒルズ。

トラックのおじさんがガン見で、じーっと見てたので、手を振ったら振り返しでテンションアップw

(*^▽^*)

向かいの信号から、女子学生やおばさんが興味深そうに。

途中、男子中学生2人が、「何のことっすか」と聞いてきてくれたので、31日のことを伝えると、「きもっ!」と顔を見合わせながら。

横目で睨んでく人、無関心に通り過ぎる人も多かったけど、いろんな景色がありました。

まだまだぁー!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



艦載機がうるさかったぁー!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

コメント

1月29日(月)のつぶやき

2018-01-30 07:08:05 | みんな自由に生きる権利を
コメント

戦争嫌だ!スタンディング288回目は、ふたたびJアラート反対求めて

2018-01-29 14:41:42 | スタンディングやってまぁす☆


1人スタンディング288回目は、引き続き、Jアラートサイレン反対を求めて、市内タウンヒルズ前へ。

Jアラート反対パネルは、離れたところに置いて。(離れた場所に置くと、興味深く足が止まる人が多い☆)

地声呼びかけに反応して、次々立ち止まり、パネルをガン見。ビックリな表情、頷きながら去る女性。

車から、手を振ってくれた女性。ビックリ顔の男性など、たくさんの【視線の対話】がありました。

睨んでくトラックや、笑いながらの車、無表情に見て去ってく人も多いけど、記憶に残ってくれたら、welcome🎵

実際にJアラート放送のことを知らない人もいて、そういった人たちに1人からでも、危険なことを発信していくぞ❗️

今回のJアラート一斉放送はスタートで、知らん顔してたら、次々と安倍政権は県、地方に対して、エスカレートした通達を出し始めるはず。

国、県いいなりになるような地域では、安心して住めないし、住みたくない。

その流れを止めるためにも!
やるぜ、まだまだぁー!!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント