「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

なんだかイライラする日の、一人ツブヤキ

2016-03-31 22:57:39 | みんな自由に生きる権利を
戦争するな!
子どもを殺すな!
自衛隊、若者に武器を持たせるな!

『戦争はこりごりだ!』

繋いだ不戦を壊す安倍は今すぐヤメロ!

人の命は政治家のものじゃない!







国民の命を守るために、憲法変えて軍隊もって、戦争に参加する安保法制必要だ?

安倍も、とりまきも、安倍のご機嫌とりの地方自民議員も、『人殺し』だ。






戦争法に反対する記事を偏ると言う腐った報道!産経、読売、NHK。戦争賛美こそ偏ってる

安倍政権が傾けば批判にまわる、どっちつかずの腐ったメディア

見て見ぬふりして『関係ない』顔で通り過ぎる傍観者。

腐った社会、歪んだ政治。

主権は国民!
勝手に決めんな!
安倍政権打倒!



3月29日、戦争法施行日。
新聞、メディアは国会前取材に集中してたけど。

もちろん、国会前の闘いを伝えるのは大切だけど、同じ位に各地で国会に連帯して、様々なやり方で声を上げた地域の姿も、もっと取り上げるべきだと思う。

盛大な所の報道、取材だけではなく、地域の取り組みこそ、見て読む側にとっては身近に感じる。

身近に感じるということは、関心が高まるということ。

なんだか各紙の取り上げ方に違和感を感じた。
コメント

戦争嫌だ!スタンディング93回目は、長男の一言から?

2016-03-31 19:32:10 | スタンディングやってまぁす☆
スタンディング93回目は、お兄ちゃんの一言から(笑)

『今日スタンディングしない?』

ということで、今日は子どもと一緒にタウンヒルズ前へ。

テンション上がった次男くん、さっそくマイクでコール。

車から『頑張って!』と手を降ってくれた女性。

立ち止まりガン見のおじいさん。

信号で振り返り振り返りの夫婦。

『戦争させない』
『民主主義ってなんだ』
『飛行機飛ぶのはキンシ』
まで、飛び出しましたw

天気が良くて、寒くなかったので、1時間越えてワイワイしながらのスタンディングになりましたw

笑顔を絶対に曇らせたりしない!!
子どもに芽生え始めた『戦争ダメ』の思いを守るのは、大人の責任!

戦争法は廃止!





コメント

エビカレーとライト( ̄▽ ̄)

2016-03-30 09:28:10 | 雑談あれこれ~♪
昨日の大和駅キャンドルスタンディング前に、お腹がすいたので、大和の仲間と駅向かいのコーヒー屋さんへ☆

エビカレーが美味しいと聞いていたので、二人で注文☆

スパイスはきいてるけど、辛すぎない美味しさ!

ヤバイ…これはやみつきになるw




キャンドルスタンディングで使ったライト☆

一人スタンディング用のパネルに貼りつけて、夕方綾瀬市内で、一人ライトアップスタンディングしようかな☆

寂しすぎる??

と言いつつ、絶対にやるぞ~☆

コメント

施行日、大和駅キャンドルスタンディング

2016-03-30 09:13:18 | みんな自由に生きる権利を
平和安全法制(戦争法)施行された昨日は、大和駅前でキャンドルライトスタンディングが夕方あって参加しました。

たくさんの参加者で、パワーわきました。

◯大和市は、返信用封筒つきの署名用紙を、手分けして全戸配布し、連日組をつくって訪問して署名も受け取っているようです。

雨の中でも…。

そして、連日、大和市内で宣伝行動をしています。

昨日も国会前に呼応して、たくさんの方が大和駅で声を上げました。


◯実家がある平塚市では、毎週金曜日に、担当を決めて宣伝行動をしています。

雨の中でも、寒さ厳しい中でも一生懸命ビラを配りマイクで訴える姿に、少し涙が出ました。

頑張ってる姿はもちろんだけど、“たくさんの人たちの『戦争嫌だ!』の願い、思いに応えてくれている姿”に、なにより感動しています。

色んなところに飛び入り参加して、特に大和市、平塚市から学び得たもの、勇気とパワーは本当に大きいものを感じます。

『安倍いやだ、戦争ふざけんな!』
そう思っている人たちは、市内にもたくさんいるはずです。

そういった人たちの目に、宣伝してる人たちの姿がうつることは、また一つの輪を作る一歩になると信じています。

まだまだ、あきらめない!

大和、平塚にまた参加したいです☆



コメント

戦争嫌だ!スタンディング92回目、施行に抗議!

2016-03-29 21:49:13 | みんな自由に生きる権利を
一人スタンディング92回目。
今日は、安倍暴走政権が戦争法施行した日。

怒りの抗議スタンディング、市内2カ所で。光綾公園、タウンヒルズ。

いつも平日一人の時は、マイクは使わないのですが、今日はマイクで訴え。
(次回も、タウンヒルズ前はマイクつかおー)

公園前は、交通量があり興味深く見ていく人、車内から、冷笑と嘲笑も多かったけど、そんな事はありあり。

中には、自転車から振り返り繰り返し見ていく若者。

おじいさん、おばあさんが立ち止まり見て頷きながら、通り過ぎる人。

タウンヒルズ前では、ジーッと読んでいってくれる男性。

署名を訴えたら、快くしてくれました。

また、ある女性。
『戦争しないって、安倍さん言ってるよ。戦争なんて起きてないでしょ」

説明しても、説明しても『安倍さんは戦争しない』

見ていく人、署名対話になった人がいて、2時間タウンヒルズ前で。

なので、最後の寺子橋へは行けずで明日か明後日行くぞー!

安倍首相、施行してもすぐに自衛隊の任務拡大はしない。と言っているとか?

おかしいですね。
本当に国民に顔向けできる法律なら、選挙でも堂々言えるはずなのに。

廃止、退陣させるまで、まだまだ立ち続けるぞー!!

戦争させない!



コメント