「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

戦争嫌だ!スタンディング71回目。

2015-12-30 22:39:24 | スタンディングやってまぁす☆
1人スタンディング71回目。
風はあるけど、晴れた!

市内の寺小橋へ。
年末だけあって、人も車も少なかったぁ

(T . T)

旗も高々とあげてアピール!
やっぱ旗があると目立ちます☆

信号待ちでガン見の家族。
二車線で読みやすい車線に変えてみて行ってくれた、おじいさん。

通りすぎながら、振り返りパネルを見てくれるジョギングの男性、若者には、『こんにちは』を。

冷ややかぁな目も多いけど、視線を向けてくれるのは、興味のあらわれ。

これで年内は最後です。
新年1回目は、1月3日の午後からやります。

何があろうと怯む事は絶対にありません。

どんな攻撃があっても足が下がることはありません。あきらめない足が前に進むだけです。

信念とことん貫いて、戦争法廃止、安倍独裁政権打倒に向けて、出来る事を、出来る限りやるぞ~!

また新年も、可能な範囲でムリなくで、スタンディングもお付き合い頂ければ幸いです☆

出会いに感謝ぁ☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





コメント

露骨な共産党攻撃。止まらない共闘のチカラ

2015-12-30 01:55:16 | みんな自由に生きる権利を
明日、急きょ時間が出来たので、天気なら、本当にほんとの今年最後の、1人スタンディングやっちゃいます(笑)

■□■ ■□ ■□■

綾瀬市小園 寺小橋
時間は未定

敢えて署名なしの、サイレントアピール。

□■□ ■□■ □■□

何があろうと、安倍政権打倒、戦争法廃止の足は止まらない。

日本にも、世界にも、戦争するための法律はいりません。
政治家に、人の命を勝手に左右する権利はありません。

誰の命も同じ。
等しく大切にされるべき。

戦争はイケナイ。
国民主権を侵す政治はいらない。


◯共産党を攻撃、排除する側は、今の国民の立ち上がりに怯えていると同時に、気づいているでしょうか??

共産党攻撃をしても、膨れ上がった共闘の流れと、市民運動は絶対に、つぶれはしない。

93年間一貫して戦争反対を掲げた日本共産党だから、安倍側は共産党をネタに市民団体を攻撃してきます。

『共産党と市民運動を切り離す』これが、安倍政権の狙いです。

しかし、潰れるのは安倍政権の方。

新しい世代に残すものは『戦争させない』時代。
コメント

大和市 井上貢市議の『傍聴者真っ赤』発言に抗議

2015-12-29 19:39:19 | みんな自由に生きる権利を
市民の代表で選ばれた議員さんは、いづれの政党であれ、きちんと市民の声にしっかりと向き合うべきです。

今回の問題。

陳情をネタにした=市民の声を軽く扱う事に何より大きな問題があります。

議員さんがネットという公開の場において、市民団体が陳情を出した事を世間話で笑い話にしたこと。

私は、ここに一番問題があると思います。

陳情は、市民の願いを議会に託す重い物であり、拡散できる場で笑い話しにしていいものではないはずです。

市民が政党や議員さんに意見をいうことと、議員が市民や陳情を笑い話にするでは意味が違いますね。

今回の問題は、本来なら、市民に選ばれた議員は市民の声を聞くという、議員の在り方、議会のあり方を大きく勘違いしているものです。

今回の件を通して、ご本人にも、また陳情、請願を受ける側にも、しっかり考えて頂きたいと切に願います。

今回の事で、地方議会、地方議員に対しても、『オカシイ』と思うことを、『仕方ないよ~』ではなく、市民が意見できる事を1人でも多くの方に知って頂きたいと願っています。


☆昔からあった反共攻撃は確かに許せないことながら、いま共闘の動きが強くなり、相手側も穏やかではないのでしょう。

裏を返せば、こういう攻撃は、社会が動こうとしている証拠でもあるといえます。今で言えば動かしているのは戦争させないと頑張る人の力ですね。


コメント

出会えた仲間に感謝をこめて。

2015-12-29 00:40:17 | みんな自由に生きる権利を
年末最後のスタンディング。

座間、大和の仲間、そして綾瀬の仲間が足を運んでくださり、盛り上がったスタンディングで新年につなげる事ができました、


本当に、心からありがとう~!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も、通行人は少なかったけど、署名が4筆集まりました。
(綾瀬で4筆はすごいです!)

この一年間は、安倍政権への怒り止まず、&戦争しない道を繋ぎたい!

なんとかして、アウエィな地域に興味を呼びかける事を考えてきました。

スタンディングの中で、たくさんの『声』に出会いました。

小・中学生。
戦争体験された人。
安倍に怒り隠せない人。

いろんな声に出会う中で、まだまだあきらめたくない!立ち続けたい!

ーの思いが膨らみました。

何より、今年は様々な取り組みの中で、同じ思いをもつ人と人との繋がりから、学び得るものが本当に大きかったです☆

闘いを通じて出会えた仲間に、本当に感謝です。

まだまだ2016年は、さらに激動の情勢ですが、スタンディングもパワーアップで頑張るぞ~!

2016年も、ご都合可能な時にいつでもスタンディングご一緒頂けると嬉しいです☆

出会いに感謝☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





コメント

戦争嫌だ!スタンディング70回目。第2ラウンドは…

2015-12-29 00:37:27 | スタンディングやってまぁす☆
スタンディング70回目
第2ラウンド目は、大和の仲間と☆

ありがとうございました!!

旦那も、今日は苦手な声出し。
地声で、『署名にご協力ください!』と道行く人に呼びかけ。

車から笑顔をくれた方。
署名をしてくれた、おばあさん。
頑張ってね!と声をかけてくれた女性の方。

そして、クラクションが!と思ったら海老名の知り合いの方☆

署名は2名の方がしてくださいました。

まだまだ年明けスタンディングも、署名を呼びかけたいと思います☆

ありがとうございました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





コメント