「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

戦争嫌だ!スタンディング55回目。嘲笑と関心と☆

2015-10-30 18:35:06 | スタンディングやってまぁす☆
海老名から帰宅後、お腹もすっかり満たされたので、夕方からスタンディング55回目を、いつもの橋の上で。

開始後すぐに、車内から『ばかじゃない?』の嘲笑(笑)

いやいや、どんどん笑ってください。それも一つの興味のあらわれ☆

負けるかっ!ww(* ̄∇ ̄*)

車からは、やっぱり振り返りパネルを読んでくれる人が多かったです。

そして、ここは車庫と海老名駅に向かうバス停が近く、バスの運転手さんがいつも読んで行ってくれます。『回送』の運転手さんは、時々エールのサインを小さくくれます☆

今日は、9日綾瀬宣伝のチラシを少し離れた位置にペタリ。

おじさんが立ち止まり体操しながらチラシを見ていってくれました☆

対話はなかったけど、興味と関心が少しでもまた新たに生まれてくれたらいいなぁ☆

まだまだ諦めないで立つぞ~
(*^▽^*)





コメント

すてきなパン屋さん♪♪

2015-10-30 18:31:12 | みんな自由に生きる権利を
選挙事務所近くに小さなパン屋さん。

塩パンやピロシキを買い占め~☆

レジのところで、目についた『綾瀬産はちみつ』裏

ラベルをみたら綾瀬の養蜂場のはちみつが☆
パンと一緒にお買い上げ~☆

ちなみに、ここのパン屋さんは税込価格♪
消費税をとらない数少ないお店です。

素敵なお店に出会えて良かった♪

写真はお店に許可をいただいています、





コメント (2)

11月8日告示の海老名市議選で現有議席を!

2015-10-30 18:26:16 | みんな自由に生きる権利を
今日は、来月8日告示、15日投票の海老名市議選挙をたたかう、日本共産党佐々木弘さんの事務所へお邪魔してきました☆

私は海老名市は初めて。
今日は陣中見舞いを兼ねて仲間と一緒に。


座間からも応援の方たちが既に事務所で頑張っていました(*^^*)


何よりも、子どもたちが利用する図書館を民営(TSUTAYA)に丸投げは許せません。

そして、コミニュティーセンターの有料化!

受益者負担を押しつけ、大型開発と利潤優先の逆立ち市政を変えていくためにも、ぶれない共産党の現有議席は絶対に必要だと思います。

コメント

基地のある町から戦争法NO!

2015-10-30 00:59:31 | みんな自由に生きる権利を

◆厚木基地のFA18戦闘攻撃機がまた部品落下事故! いつか人命に関わる事故が・・・ - 上田博之のあやせタウンWeb【ブログ版】


2014年記事ですが、引用させて頂きます。
部品落下は、今も全国各地で後をたちません。

綾瀬市でも、厚木基地の問題をかかえています。

戦争法が施行され、秘密保護が完全施行され、米軍と自衛隊が一体化し、基地強化に歯止めがかからず暴走したら何が起きるか。

基地のある町での『戦争法廃止』の取り組みは重要課題だとつくづく思います。

“戦争のための基地はいらない”

コメント

元自衛官の訴え。軍隊はテロから市民を守れない

2015-10-29 00:32:41 | みんな自由に生きる権利を
すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。 - 思索の日記 (クリックで全体が表示されます)



元自衛官の叫びは、胸に残ります。
私は、個人的自衛権にも少し疑問をもっていますが、この方の言いたいことは、とても伝わります、響きます。

そして、集団的自衛権とは何か?
よくわかります。

軍隊はテロを防げない。
アメリカの戦争に協力した国はテロに狙われてきた。

その通りです。

ますます集団的自衛権も、集団的自衛権行使のための戦争法はいりません。
コメント