「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

え?これはダメダメでしょ!ーとあるブログより

2016-09-30 22:55:27 | みんな自由に生きる権利を

http://s.ameblo.jp/mitsugu-inoue/entry-12204759467.html


このブログを拝見し、違和感と静かな怒りを感じたので、書いちゃいますが…。


「平和の考え方の違い」
それは、ある意味そうでしょう。

「平和は消防・警察・海上保安庁・自衛隊・日米安保等で守られていると考える我々と」

ならば、敢えて言いたい。
あなた方が支持する安倍は、安保法成立前の国会審議の中で、他国に派遣される自衛隊員のリスクの問題について、否定していません。

【平和が安保法で守られる】と言うなら、ご自身がスーツを脱いで、議員バッチを外して、棺おけ担いで派遣先に行かれたらいかがでしょう?

安全地帯にいて、ゴチャゴチャ言えるのは、自身が派遣されることがないからでしょう?

さて、下記の文書も、問題すりかえも甚だしく思いますね。

「我々が提出し、可決した意見書に「反対」をした人達が、今回の議会で別の平和祈念館の構想を打ち立てて、対立してきた。」

【対立】のために、米軍機墜落事故跡地に慰霊碑をとは、被害者遺族の方も支援者も一言も言ってませんよ。

市民が出した陳情を、ここまで愚弄する人が、市民の税金を使っているとは、いかにまともに陳述者の話を聞いていないか、よくあらわれています。

米軍機墜落被害者の願いに対し、上からでもの言えるのは、自身が当事者ではないからですよ。

議員は公人でしょう。
市民が、議員さんや議会に不満を訴えることと、公人である議員さんが、市民の不満を書いたり愚弄することには、大きな違いがあります。

安倍政権を支持する、身近な地方議員さんたちが、市民バカにしていることを、ぜひ知っていただきい。


私も、一般市民として、公人である議員さんに対して物申す!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 仕方なくを変えることが | トップ | 9月30日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和市について (横田賢次)
2016-10-01 15:43:51
52年前に事故→現在は誰かがおいた慰霊碑と周りを囲むフェンス(土地はレンタル)

これをどうにかするという話でしょ?
周りを買い取ってしっかりとした慰霊碑と公園を作るという
別に自国内の犠牲者の慰霊碑なんだから構わんと思うんだけど。
他国の慰霊碑ではないわけだし?
なんで「対立」なんだろう?
「別の」って書かれてるから、これじゃ内容がわからないですよね。
http://www.kanaloco.jp/article/196226
これ?これなら賛成なんだけどねぇ

他にもあるのだろうか?_?;
Unknown (カッキー)
2016-10-21 00:25:59
貢君って、アホだアホだと思っていましたが、
ここまでアホとは。。。。。。

平和祈念館なんて我々は求めていないし、3月の決議と関連付けてきたのは、自民党の議員さんの方で、こっちは全然意識していないんですけどねぇ。
Re:Unknown (sky8731)
2016-10-22 06:41:05
カッキーさん☆
コメントありがとうございます!
本当に情けない、ダメダメな議員さんだなと思います。

自分の解釈で、平和祈念館への対立だと言う。市民の切実な陳情を何だと思っているのか!本当に呆れ返ります。
Re:大和市について (sky8731)
2016-10-22 06:47:55
横田さん☆
コメントありがとうございます!
(*^^*)

本当にビックリな発言ですね。

52年前に大和市に米軍機が鉄工所に墜落し、その跡地は国有地で、申請が許可されないと使用が出来ないんです。
公園になれば、誰でも手をあわせることができます。
(周りは高いフェンスで囲まれ、毎年法要の際にしか中に入ることができません)

この自民議員が書く「対立」というのは、慰霊公園の陳情は、自分たちへのあてつけともいわんばかりのトンデモナイ発言だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんな自由に生きる権利を」カテゴリの最新記事