「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

戦争嫌だ!スタンディング135回目は

2016-12-10 16:48:41 | スタンディングやってまぁす☆


スタンディング136回目は、久々市内サミット前で。

(今日は2人で)

米軍基地は日本を守るためにあるものではないこと。

戦争法廃止と自衛隊南スーダンの問題。
改憲問題などなどアピール。

向かいの信号で足を止めて聞いてくれる女性や、ペコリしてくれた若い女性が。

女子中学生が数人、通り過ぎながら、パネルを見ていってくれました。

新しい時代を生きる青年、子どもたちに平和な時代を。

まだまだぁ!
(*^^*)

今日は、厚木基地近くでスタンディングよていでしたが、行ってみると写真を撮りに来ている人でいっぱいで駐車できませんでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 12月9日(金)のつぶやき | トップ | 12月10日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基地に人? (横田賢次)
2016-12-10 17:14:38
ちょっと前に4,5kmも列ができて、軍艦にのれるとかいうイベントがありましたが、そういう系統のものかな。


>米軍基地は日本を守るためにあるものではないこと

基地にいるのは海兵隊ですからね。そして日本を守る為にいるわけではないし、そんな命令も無い。

彼らが必要だと言われているのは「韓国」「台湾」辺りの有事のため、というのが真実

この辺りちゃんと切り分けて、さてどうするかと考えるのが普通ですね。
台湾有事のためなら賛成する人はいるだろうけど
韓国有事なら反対する人いそうだなぁ・・・。
(どちらの国の有事であっても物資を運ぶのは日本からになります)

韓国ニュースを扱うと
韓国どうでもいいというコメントがAbemaTVのニュースに結構な数で流れてきます。
国民投票で「この米軍基地と兵士は韓国防衛のためにあります。賛成ですか?反対ですか?」ってやると割れそうな気がしますね〜。

そらさんはこの立場だとどっちだろう?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタンディングやってまぁす☆」カテゴリの最新記事