白井幸子の日々徒然☆彡「未来を平和に」

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

いきなり閉鎖の神奈川山下県営団地駐車スペース!

2017-07-18 22:29:39 | みんな自由に生きる権利を




神奈川県平塚市にある、山下団地。

ここには、団地の近くに来訪者の駐車スペースがありました。
(自治会棟責から、『許可書』をもらって車に置いておく仕組みです)

ところが、いきなりその場所には鉄か丸太かな?柵が貼られ、団地に住む身内、来訪者は駐車する場所がなくなってしまいました。

急を要する人は、団地前のバスロータリーの隅に車を止めていますが、駐車違反は駐車違反です。ペーッタリと、警察に駐車違反シールを貼られている車を、何台か見たこともあります。

つまり、駐車スペースを閉鎖したことによって、用がある来訪者は止める場所もなくなってしまい、結果、不法駐車が増えてしまう悪循環がおきているわけです。

ちょっといきなり酷いんじゃないの?
で、神奈川県に電話確認しました。

『県営住宅は、どこも来訪者の駐車スペースはありませんよ。山下団地に関しては、自治会が勝手に許可していたようなので、県から許可しないように言いました』

『どうしても止めるなら、民間の駐車場を契約するかパーキングを』

これは、おかしいと思いますね!

1ヶ月のうち、来訪者は毎日駐車場を必要とするわけでもなく、それを1ヶ月の駐車場代払うわけでしょ。

また山下団地近辺には、コインパーキングは一箇所もありません。

県が、団地住民と来訪者の行き来を割いてしまってるのと同じですよ。

また県営住宅には、高齢者もたくさん住んでます。山下団地も、その多くが高齢者です。

家族が病院に連れて行く用事など、車を止める必要性があって、これまで駐車スペースがあって、自治会がそれを許可してきた経緯があるなら、いきなり閉鎖するのはオカシイと思います。

自治会が許可するものを県が圧力かけんなよ!!!

私も、過去に何回か平塚にある県営住宅に申し込んだこともあったけど、(2回抽選外れたけど)、県が配布している申し込みにあたっての説明注意事項には、駐車スペースの件は全く書いてなかったんだから、勝手な県の内部の認識だけを押しつけるって、どうかとも思いますねー。

※PS
電話に出た県職員のあまりに傲慢かつ上からな言い方にも、めっちゃ呆れました!!

県民の税金で生活してる、公務員の一部には、自分たちはエライんだ!というオカシスギル勘違いをしてる職員のリアルを見ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 7月17日(月)のつぶやき | トップ | 7月18日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山下団地に通う人)
2019-03-27 01:53:44
団地に住むなら団地住民以外の人と関わるなって言ってるのと同じですよね。私も問い合わせたら公共交通又は駐車場を借りてくださいって言われました。

県と東◯さんに一つ言いたいのは駐車場借りてもいいけどどこも空いてないんですけど。東◯さんペタペタと人の車触ってもいいけど駐車場斡旋を先にして下さいよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんな自由に生きる権利を」カテゴリの最新記事