「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

戦争嫌だ!スタンディング334回目、視線の対話

2018-11-12 00:16:40 | スタンディングやってまぁす☆


スタンディング334回目は、またまた綾瀬タウンヒルズへ。

(今日は、久々の2人スタンディング)

今日も、始めてすぐに立ち止まりパネルを見ていく男性や、子どもが振り返り振り返り興味深く通り過ぎる場面も。

交通量もまずまずで、減速しながら、助手席から『なんだあれは?』という表情をしていく人など、たくさんの『視線の対話』がありました☆☆

1人外に立つと、いろいろなものが見える。
日常を政治が壊そうと企むなら、とことん抗ってやる!

まだまだー!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

戦争嫌だ!スタンディング333回目。はずむ会話

2018-11-11 13:19:47 | スタンディングやってまぁす☆


昨日、1人スタンディング333回目は、綾瀬タウンヒルズで。

立ち始めてすぐに、女性がパネルを読みながら立ち止まり、

『私も安倍さんに反対よ。薬物問題もいま本当大事。いろんなことが起きてるけど、子どもたちが、正しいこと、正しくないことを自分の力で考えていけることって大切』

『長い子育ての中で、100%完璧な親はいないのよねー。私も失敗しながら子育てしてきたから。でも、話し合うって大切』

ーなど、国政の問題、薬物、子育ての話など、色々話しができました。

また、おじいさんとも対話に。
『食べるものもなくて、いつもお腹をすかしていた。戦争はいかん』と体験を話してくれました。

今日は、綾瀬市役所の広場でフリーマーケットをしていて、歩行者も多く興味深く見ていくパパや子どもたちもたくさんでした☆

車内から睨んでく人もいたけど、そういった人たちの思いや考えをもつ人たちと話してみたいなぁ〜と感じます。

『ふつうに笑って生きる』ありふれた日常を、子どもたちが生きてく時代へー。

まだまだー!!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

戦争嫌だ!スタンディング332回目は、まずまずな反応

2018-11-01 17:20:23 | スタンディングやってまぁす☆




1人スタンディング332回目は、綾瀬タウンヒルズへ。
(公園前と思ったら、工事やってて断念)

ちょうど『薬物ダメキャンペーン』なるものをやってて、人通りも多く、パネルを見ていく人もたくさんでした☆

買い物帰りの女性が2人立ち止まりニッコリしてくれたり、頷きながら通り過ぎるおじさんもいて、テンションアップww

(๑>◡<๑)

夕方だったので、交通量も多くジーっと見ていく車やバイクのおじさんも☆☆

ふつうに笑って生きる日常を、政治に奪わせないぞ!!

まだまだー!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



(↓綾瀬の市長がいたのでパシャりw)
コメント

戦争嫌だ!スタンディング331回目は、スーパー前で

2018-10-28 13:00:35 | スタンディングやってまぁす☆




久々のスタンディング331回目は、綾瀬のタウンヒルズ前で☆

(今日は2人スタンディング)

交通量もまずまずで、信号待ちのバイクのオジさんがパネルをジーツと見ながらニッコリしてくれたり、道行く女性が、「こんにちは。安倍さんのことね。」と声をかけてくれたりー。

久々のスタンディングは、いろんな景色がありました☆☆

新しい時代にツナグ 明日の平和のために。
ふつうに笑って自由を描く未来を子どもたちに、何としても手渡したい。

間違った政治を変えてく力は、私たち。
私たちの明日を、政治家に勝手に決めさせない!

やっと車がもどったので、スタンディング来週から、時間ある限りやりまーす!
(๑>◡<๑)
まだまだー!



コメント

戦争嫌だ!スタンディング330回目は、晴れた間に☆

2018-09-28 22:08:11 | スタンディングやってまぁす☆




1人スタンディング330回目は、またまた市内光綾公園へ。(今日は短時間だったけど)

交通量もまずまずで、減速しながら、興味深く見ていく人が多く、今日も【視線の対話】がたくさん☆☆

(*^▽^*)

向かい側から、自転車を止めてパネルに目を向ける男性もいたり、中には、いつものお約束?wwで睨むように過ぎてく車もあったけどw

半ばあきらめてる人ー。
政治が身近に感じにくい人ー。
新聞読む時間もないくらいに忙しく働く人たちーに、ほんの少しでも興味&関心をもってもらえたらいいなぁ〜🎵

さぁー!
まだまだー!!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

子どもたちに繋ぐのは、政治に、自由と笑顔が左右されることのない時代!

コメント