「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

ふとしたことで気づくことがあること☆

2018-10-11 07:17:27 | みんな自由に生きる権利を
ある情報をいただき。

深くでもないけど、なんとなく考えたりしてると、ある意味、自分の信念なるものを振り返るキッカケになった。

そして、あらためて、一番嫌いな『誰かを蹴落としたり、悪く言ったり書いたりすることで、自分たちを正当化すること』に対して、怒りを覚えた。

なにはともあれ、フワフワしてないようで、どこかフラフラしていた最近の自分を振り返るキッカケになったことは間違いない。

『〜ですが何か?』と、ひらきなおってる自分がいた(笑)

いろんな人や団体との関わりの中で、なんか嫌な情報が入っても、プラス志向に切り替えてる自分(それが、無理に切り替えようとしているのとは真逆に、『振り返るキッカケになった』なんて、自然に切り替えてしまってる自分がいる)。

どうやら案外、図太い精神力が少し培われてるのか、私!ーなどと思って、自分で自分に笑ってしまった。

(詳細書いてないので、『なんのこと?』かわかりませんよねm(_ _)m)

自分のぶれない信念は、揺れない!
ということを再認識できる貴重な出来事があったということで☆☆

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント