読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

福田和代著「S&S探偵事務所 最終兵器は女王様」

2018-06-18 | は行

容赦なきクールビューティー"しのぶ"×制御不能の2.5次元美女"スモモ"の最強ハッカー探偵コンビのミステリー。“第一次世界サイバー戦争”を回避させた功労者のはずの二人。元防衛省サイバー防衛隊の出原しのぶと元警視庁サイバー捜査員のスモモこと東條桃花は、起訴こそ免れたものの、違法性を問われ、職場を去るしかなかった。その二人が開業したのがIT探偵事務所。超一流のハッカーとの自負があったものの、持ち込まれるのは浮気調査や迷い犬捜しなど非ITのものばかり。それでもコツコツ、厄介な案件と格闘するうちに、スモモの闇に葬られかけていた二十年前のある重大事件が再び動き出した。

小出しに登場人物の人柄やキャラの記述があり徐々に明らかにされていく展開でシリーズ化の様子。軽いミステリー小説のつもりで読めた。

0172月祥伝社刊


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂場瞬一著「ランニング・ワ... | トップ | 今野敏著「豹 変」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

は行」カテゴリの最新記事