自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

星を見に行こう~Ver3♪

2014-11-30 | 隠れ処
隠れ処で月面観察
平成26年11月29日(土)
愛犬モカと山登りを楽しんだ後、隠れ処に持ち込んだ天体望遠鏡で月面観察

▼明るい内にベランダに天体望遠鏡を設置します。
モカにも月が見えているのかな?


▼南の空に半月が見えますよ


▼ファインダーで月を捉えました。
(ファインダーの画像は倒立です)


▼早速、望遠鏡を見てみましょう。


▼見えました(倍率40倍)~月のクレーターがよく分かります。


▼月だけ切り取りました。


接岸レンズを交換すると倍率100倍以上になりますが、あっという間に視野から外れていくので微調整が大変です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空を見に行こう♪ | トップ | ウィスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠れ処」カテゴリの最新記事