自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

黒部渓谷トロッコ電車に乗って

2016-08-20 | 宮崎の山
黒部渓谷トロッコ電車に乗って、欅平~宇奈月温泉へ
平成28年8月9日(火)晴れ
北アルプス白馬岳から祖母谷温泉へ下山後、歩いて欅平へ到着しました。
☆白馬岳登山の様子はホームページ『宮崎の山歩き』をご覧下さい!

時間がなかったので直ぐにトロッコ電車へ乗り込みます。
客車は画像のオープン型の他にリラックス客車(+530円)や窓付客車(+370円)があります。
天候不良時は窓付客車でないと座席が濡れます。

欅平観光を終えて宇奈月温泉へ戻る大勢の観光客です


黒部渓谷を眺めながら宇奈月へ
上流には、あの有名な『黒部第4ダム』があります。


百貫山が見えるようですが、あっという間に通過して分かりません


黒部渓谷を眺めながら宇奈月へ


鐘釣駅は有人駅で温泉・宿泊施設も有り、万年雪を眺めながら渓谷のひとときを楽しめます


黒部渓谷を眺めながら宇奈月へ


黒部渓谷を眺めながら宇奈月へ


出し六峰が見えるようですが、車中からは確認出来ませんでした


水路橋と案内があったようです


宇奈月温泉の源泉足湯(無料)です


北アルプス遠征登山に黒部渓谷トロッコ電車を組み入れた山プランでした。
他に金沢の近江市場や兼六園の市内観光も組み入れて楽しい夏山遠征になりました。
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました(感謝!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆に4世代集合 | トップ | 田代谷の展望台へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事