自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

黒酢レストラン桷志田でランチ♪

2018-09-24 | 隠れ処
桜島からの帰り道、黒酢レストラン桷志田(かくいだ)で遅めのランチを頂きました。
当初は桜島で昼食予定でしたが大勢の観光客で順番待ちだったので、予てから気になっていた福山町の黒酢レストランへ向かいました。
TVで紹介され健康志向とも相まってこちらも多くのお客様で順番待ちです。

大きな窓からは錦江湾や桜島を眺めながら食事が出来ます。


黒酢ランチコースのメイン料理は4種類の中から選びます。
黒豚の黒酢酢豚をチョイスしましたが、他に魚料理、黒豚の豚骨煮込み、黒酢カレーが選べます。
(※ランチメニューは月替わりで変更になるそうです)

先ず季節のフルーツ黒酢と前菜が運ばれてきました。


前菜が終わるとメイン料理が運ばれてきました。


メイン料理が終わると黒酢スイーツ(プリン)が出て最後はコーヒーです。


レストラン1階で、色んな黒酢の試飲ができます。
10年熟成の黒酢は結構なお値段です。


黒酢の瓶壷が並んでいます。


入口に瓶壷アートが展示されていました。

営業時間は8:30~17:30分ですが、ランチタイムは、11:00~15:00です。
ランチ以外にも黒毛和牛ステーキや黒豚ロースステーキ、お寿司等も頂けます。
(今回のランチ代:1,620円)

レストランのスタッフは対応も良く高印象を受けました。
機会が有ればまた行きたいと思わせるレストランです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高隈固有種のタカクマホトト... | トップ | 孫の運動会♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

隠れ処」カテゴリの最新記事