自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

九重、大船山の樹氷♪

2010-02-07 | Weblog
大分県九重の大船山(1786m)へ樹氷を求めて出かけました。
宮崎からは片道約4時間の道程で駐車場から山頂までの所用時間は約3時間。
冷えた体を麓の温泉で温めて帰りも4時間の道程
朝5時に出発して帰宅は午後の8時。これが仕事ならくたくたになるんだろうが山歩きだと英気がみなぎるから不思議ですね(^^♪
今回は天気が良かったので見られるか心配でしたが山頂付近では見事な樹氷が見られました♪


また山頂直下の御池は結氷し皆が乗っても全然平気で氷上を闊歩しました\(^o^)/
大船山山頂の御池は九州では一番高い所にある池ではないでしょうか!?


同行メンバーと/大船山(標高1786m)山頂にて
おかげ様で樹氷と四方の眺望を思う存分堪能できました(感謝!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎春季キャンプ | トップ | 春一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事