自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

ふきのとう

2021-02-12 | 宮崎の山
庭の隅に、ふきのとうが出ました♪
さっそく天ぷらにしましょう^^






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春にumeの花 | トップ | つらら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕗の薹 (yamahiro)
2021-02-14 05:43:45
  yamaskさん、おはようございます。
 美味しそうな蕗の薹ですね。
 天麩羅で一杯、美味しいお酒が戴けそうですね。
 当地方は、水蕗が少ないのでそのような蕗の薹に真お目にかかれません。
 山蕗は、穴も小さくて灰汁も少ないし、蕗の薹も丸くて硬いです。
 天麩羅よりも蕗味噌を愉しみます。
返信する
野草のてんぷら♪ (yamask)
2021-02-16 21:15:42
yamahiroさん、ご無沙汰しております。
ふきのとうを始め自然界の野草に興味が沸きました。
春先は大概の新芽がテンプラにすると美味しく頂けます♪
返信する

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事