sky日記

思いのままに。

鳩が痩せる季節

2006年03月06日 | 日記
高校の時に阿部君から貰ったあんドーナツが忘れられなくて、最近よく行く彼のお店「誠心堂」(和菓子屋)。
彼は、家を継ぐために東京にある和菓子の専門学校に行っています。
その当時、友達の彼氏だったんですがまぁ特別に話すことはありませんでした。
でも、だからこそなんとなく行きづらいなとは思ってたんですけど、東京にいるし今はこっちにいないだろうからと、最近になってよく行くようになったんです。
そこの団子とか本当においしいんです!あんこもしつこくなくておいしいし!
そんな時。
昨日、父が桜餅が食べたいと言ったので、今日買いに行ったんです。

店の前まで行くと見覚えのある襟足。
まさか・・・!
そうそのまさかでした。
阿部君がいたんです!
今更帰るわけにも行かず、勇気を出して中に入りました。
なんとも言えない空気をかもし出しながら彼を見ていると、向こうがきずいてくれました。
動揺していたのでうまく会話が出来なかったんですが、どこの学校に行ってるだとか私も調理専門に行ってるとか話しました。
ちょうどそこに彼のお母さんもお店に立ってたので、私とは高校の同級生だと言うことを話してくれました。
私はとりあえず、桜餅3つと苺大福2つとおばさんに言うと、お友達だからと500円にまけてくれました。
ありがとうと言うとすぐに出てきてしまったんですが、
今になるともっと話してくれば良かったかなと思います。
ちかじかまた行ってみようかな。
そんで顔覚えてもらえればいいな。おばさんとかに。(安くしてくれそうだし★)

買った苺大福は唸るほどおいしかったです!
やっぱり甘いものはいい!