毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

民主党

2015-12-01 09:38:56 | Weblog
民主党は、1998年に旧民主党に
他党が合流し、新たな民主党を
結成した吸収合併方式で、維新の党との
新党協議を進める方針のようです。

来年春の合流を目指すそうです。

民主党を解党しなくても「新党」の
体裁を整えることができ、手法を巡る
意見の違いを超えて両党議員が
結集しやすくなるそうです。

党の規約などを刷新する案も
出ているそうです。

民主党の保守系議員や維新の党には、
両党を解党したうえで年内の新党結成を
目指すべきだという意見があるそうです。

しかし、民主党の枝野幸男幹事長は28日、
解党を改めて否定し、「98年に今の民主党を
作ったプロセスを検証すべきだ」と
記者団に語ったそうです。

少なくとも、今のままでは、民主党と維新の党は
参議院で勝てませんね。
本当は、解党して再結成した方が
よいと思いますが。
政策も新しく作った方が良いと思いますよ。