毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

ZTE

2018-07-14 10:07:51 | Weblog
米国商務省は13日(現地時間)、同省の
産業安全保障局がスマートフォン(スマホ)や
基地局などを開発・製造する中国の
通信機器メーカーであるZTE(中興通信機器)に
対する取引禁止を解除したと発表したそうです。

6月に取引禁止を見直す措置を合意して
いましたが、ZTEが和解契約の条件となる
同社の取締役会および経営陣の刷新を行い、
10億ドル(約1,100億円)の罰金支払いに加え、
4億ドル(約440億円)の担保金預託を
行ったため、実際に解除になったそうです。

また取引禁止解除に向けて取り組んでいた
ZTEではすでに停止していた業務の一部を
再開しており、日本向けのスマートフォン
(スマホ)などの製品でも停止されていた
ソフトウェア更新なども再開されているそうです。

クアルコムの半導体がないと製品を
作れませんからね。
会社がつぶれます。
影響が大きいですね。

解除されたのですね。