毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

AKBのやり方

2012-06-08 08:45:12 | Weblog
一部の評論家が、AKBの商法や総選挙などに
違和感を持っています。

CDを買って初めて投票できる手法は「AKB商法」と
呼ばれ、今回も疑問の声が続出しています。

1人でCDを何枚も買って投票券だけ
抜き取って捨てるケースもあったとされ、
「そんなのAKBのメンバーやCD業者、純粋に
AKBが好きな子に失礼だと思う」とツイッターで
指摘が出たそうです。

一方で、縮小が続いている音楽ソフト市場の
現状を挙げて、「AKBは数少ない『頼みの綱』であって、
少なくともプレス屋、印刷屋の飯の種になっている」と
するツイートもあったそうです。

また、メディアの過剰な取り扱いについて疑問の声も強かった。

CD販売を巡って、「子どもたちの『好き』という
気持ちを食い物にするようなビジネスモデルに
自らお墨付きを与えている」といった指摘だ。
公共放送のNHKがニュースで大きく取り上げたことに
違和感を持つ人も多かったらしい。

他に、よい歌や歌手がいませんね。
由紀さおりが歌っているような、歌がなくなりました。

それで、AKBに群がっているのですね。
AKBの一人一人が話しているのを聞くと、
ちょっと考えますね。