アメリカのハンバーガーチェーンの
「カールス・ジュニア」が日本に
再参入するそうです。
約20年ぶりとなる日本再進出
だそうです。
「カールス」は本国で5位のチェーンだそうです。
マーフィー社長は、平均客単価が8ドル弱と
高水準を保っている点を強調しているそうです。
参加者らに「日本の食文化は素晴らしいが、
プレミアムバーガーのメジャーブランドが存在しない。
投資の妙味がある“大きなニッチ市場”だ」と
有望性をアピールしたそうです。
難しいでしょうね。
マクドナルドだって苦戦しています。
日本は、コンビニが強いです。
モスバーガー、ロッテリアなど他の
ハンバーガーチェーンも強いです。
アメリカでは、売れるでしょうが、日本では
簡単ではないと思います。
「カールス・ジュニア」が日本に
再参入するそうです。
約20年ぶりとなる日本再進出
だそうです。
「カールス」は本国で5位のチェーンだそうです。
マーフィー社長は、平均客単価が8ドル弱と
高水準を保っている点を強調しているそうです。
参加者らに「日本の食文化は素晴らしいが、
プレミアムバーガーのメジャーブランドが存在しない。
投資の妙味がある“大きなニッチ市場”だ」と
有望性をアピールしたそうです。
難しいでしょうね。
マクドナルドだって苦戦しています。
日本は、コンビニが強いです。
モスバーガー、ロッテリアなど他の
ハンバーガーチェーンも強いです。
アメリカでは、売れるでしょうが、日本では
簡単ではないと思います。