毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

卓球レポート

2017-10-17 10:59:59 | Weblog
リオ五輪や世界卓球のメダルラッシュで
盛り上がる卓球界です。

そんな最中に、60年愛された卓球雑誌
「卓球レポート(タマス社)」が2018年4月号
(3月20日発行)をもって休刊するそうです。

卓球レポートは1957年9月に
「バターフライ・レポート」として創刊。

翌1958年9月に雑誌名を「卓球レポート」に
変更し、貴重な卓球専門誌として60年に
わたって発行され、特にいま30代以上の
卓球ファンにとってはバイブルとして
愛されているそうです。

休刊の理由として「インターネットによる
情報配信の普及が進み、急速に社会の情報化が
進展いたしました。また、昨今では日本における
卓球のメジャー化に伴い、テレビや新聞を
はじめとするマスメディアや各種情報ツールを
中心に、一般にいつでもどこでも卓球情報に
触れられる環境が整ってまいりました」
そうです。

雑誌を続けるのは大変ですね。
インターネットでどこでも、無料で
見れます。

時代が変わっていますね。