毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

ロシアで地震

2013-05-25 10:25:42 | Weblog
ロシア極東で24日に強い地震が
起きたそうです。

ロシア科学アカデミー地球物理研究所は、
震源地から約6500キロ離れた首都モスクワなど
欧州地域でも同国の12段階評価で「2」(12が最強)の
弱い揺れを観測するなど「極めて広い範囲」が
揺れたと発表したそうです。

ロシア主要メディアによると、地震がほとんどない
モスクワでは、揺れに気づいて不安を感じた市民が
警察などに相次いで通報したそうです。

市内の一部地域では念のため、住民約800人が
自宅から一時退避する騒ぎとなったそうです。

もう、世界中のどこで地震が起こっても
おかしくないですね。

日本は、地震国ですから、対策をすすめて
います。
どんどんこれからも進むでしょう。

でも、他の国も考える必要があると思いますよ。

起こったあとでは遅いですからね。