毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

ファーウェイ

2019-05-25 11:03:11 | Weblog
ファーウェイのニュースばっかりですね。

トランプ米政権が事実上の
輸出禁止規制を導入した中国の
通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)
[HWT.UL]について、アナリストの間で
今年の出荷は最大24%減少し、将来的に
同社のスマホが世界市場から姿を消す
可能性があるとの見方が出ているそうです。

米中通商摩擦が高まる中、米政権は
今月15日、ファーウェイが米政府の許可なく
米国の重要な技術を購入することを禁止するとともに、
国家安全保障を理由に米国の通信ネットワークから
同社の製品を事実上排除する措置を発表。

措置は米国の技術もしくは材料を少なくとも
25%利用している製品とサービスに適用されるため、
米国以外の企業も影響を受ける可能性があり、
これまでに米アルファベット傘下のグーグルのほか、
ソフトバンクグループの英半導体設計会社
アームがファーウェイ向け供給、および製品アップデートを
停止すると明らかにしている。

ファーウェイは現在、数量ベースで世界第2位の
スマホメーカー。

フボン・リサーチ・アンド・ストラテジー・アナリティクスによると、
米政府が規制を解除しなければ、同社のスマホ出荷は
2019年は4─24%減少する可能性があるそうです。

ファーウェイは海外で販売でs来ません。
一番心配なのは、優秀な頭脳が流出することです。

中国政府は、早急に対策する必要が
あります。
でも、先日の交渉は決裂しました。

どうなるのでしょうかね。