毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

携帯電話会社の業績

2013-05-11 09:51:35 | Weblog
携帯電話会社の業績がでました、明暗がわかれています。

通信大手3社の2013年3月期決算が10日出ました。

スマートフォン(スマホ)の普及で通信料収入などが増え、
いずれも増収だったそうです。

営業利益ではNTTが4期ぶりの減益になった一方、
KDDIとソフトバンクは過去最高益となったそうです。

NTTは稼ぎ頭のドコモの不調が響きました。
携帯電話の契約数自体は伸びたが、
割引などで販促費がかさんだそうです。

固定電話の通話料は減収傾向が続き、
光ファイバー回線などインターネットの収入も
伸び悩んだそうです。

やっぱり、iPhoneの影響でしょうかね。

日本の国民ももっと国内のスマートフォンを
買って欲しいですが。
ソニーの、Xperiaが人気があるのにね。