中華料理店チェーン「餃子(ギョーザ)の王将」を
展開する王将フードサービスです。
調味料を除く全食材を数年以内に
国産化するそうです。
現在は外国産を約2割使っているそうです。
円安で輸入食材の価格が上昇しているそうです。
4月から半年間の原材料費が前年比で
5億円増えるなど、国産との価格差が
小さくなっているそうです。
王将はキクラゲや、メンマの材料となる
タケノコなどは、国内生産が少ないため
中国産を使っているそうです。
食の安全、安心が言われています。
国産は、アピールポイントになります。
リンガーハットは、国産を前面に
押し出しています。
他の外食産業も国産にして
欲しいですね。
展開する王将フードサービスです。
調味料を除く全食材を数年以内に
国産化するそうです。
現在は外国産を約2割使っているそうです。
円安で輸入食材の価格が上昇しているそうです。
4月から半年間の原材料費が前年比で
5億円増えるなど、国産との価格差が
小さくなっているそうです。
王将はキクラゲや、メンマの材料となる
タケノコなどは、国内生産が少ないため
中国産を使っているそうです。
食の安全、安心が言われています。
国産は、アピールポイントになります。
リンガーハットは、国産を前面に
押し出しています。
他の外食産業も国産にして
欲しいですね。