ドコモにとって「アイフォーン」の発売は
もろ刃の剣だそうです。
ソフトバンクやKDDIに顧客が流出する
最大の原因を消すことで、シェア挽回への
環境をつくることができます。
しかし、米アップルがスマホ向けのアプリ
(実行ソフト)やコンテンツ(情報の内容)サービスの
収益を握るアイフォーンの販売増は、ドコモが
携帯向けに開発してきた独自サービスを使わない
顧客を増殖させることを意味するそうです。
でも、携帯でドコモの独自サービスを使っていても
スマートフォンで使うかというのはわかりませんね。
スマートフォンと前の携帯って違いますからね。
一番の問題は、他のauやソフトバンクにお客が
流れることです。
iPhoneが一番の理由です。
日本人て、ソニーも好きですがアップルが
好きですからね。
でも、iPhoneでどのくらいお客を止めれれるかですね。
これからに注目です。
もろ刃の剣だそうです。
ソフトバンクやKDDIに顧客が流出する
最大の原因を消すことで、シェア挽回への
環境をつくることができます。
しかし、米アップルがスマホ向けのアプリ
(実行ソフト)やコンテンツ(情報の内容)サービスの
収益を握るアイフォーンの販売増は、ドコモが
携帯向けに開発してきた独自サービスを使わない
顧客を増殖させることを意味するそうです。
でも、携帯でドコモの独自サービスを使っていても
スマートフォンで使うかというのはわかりませんね。
スマートフォンと前の携帯って違いますからね。
一番の問題は、他のauやソフトバンクにお客が
流れることです。
iPhoneが一番の理由です。
日本人て、ソニーも好きですがアップルが
好きですからね。
でも、iPhoneでどのくらいお客を止めれれるかですね。
これからに注目です。