毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

Facebook

2010-10-30 14:07:25 | Weblog
デルは28日、ソーシャル・サイト「Facebook」に日本向けの
公式ファンページをオープンした。

すでにDELLでは、Facebookにおいて英語圏中心に公式ファンページを運用中で、
現在25万人以上のファンと交流を行っている。今回、
グローバルチームがこれまでに得た運用の経験を取り入れながら、
新たに日本においても、日本の顧客とのコミュニケーションを目的として、
Facebook に専用のファンページを立ち上げた。

Facebookの公式ファンページのオープンに伴い、
デルではFacebookを活用したキャンペーンを近日中に実施する予定。
詳細については、後日Facebookなどで告知される。
なお同社では現在、個人向けユーザに対しては、公式Twitterアカウントの
「DellConsumer_JP」で、1万人を超えるフォロワーとコミュニケーションを行っている。

なおFacebookファンページには、日本企業の参入が急増しており、
デル以外では、無印良品、H.I.S.、ローソン、アメリカン・エキスプレス、楽天、
ユニクロなどがファンページを開設している。

Facebookがどのようなサイトなのか使ったことがないのでわかりませんが、
SNSなのであればmixiみたいなものでしょうか。
結構大手がファンページの開設をしていますね。
海外に需要を増やすという意味ではいいかもれませんね。