スカルモーターサイクル

広島県三原市でカスタムバイクの製造販売行っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カニ取り~

2009-09-27 08:11:36 | Weblog
どうもド田舎の久井町カリホルニアです。
最近ご近所さんから枝豆貰ったり、クリが取れ始めたり秋の感じが出始めてます・・・
な~~~~~~つ~~~~~~~!!!!!!
をまだまだ満喫したい今日この頃です。

一昨日ご家族ずれで遊びに来られた友人がおられまして、クリを取りに行ったのですが、一週間ぐらい早くあまり取れませんでした。
「ん~~~何したら喜んでもらえるかな~?あ、沢蟹でも取りに行ってみますか?から揚げにしたらおいしいらしいし・・・・取るの楽しいし」
早速野生児でスローライフしてるいい男ジュン君に電話してみると、
「ちょうど業者がカニを取る罠を仕掛けてるからそれ盗ってったらどうですが?」
「え、いいの?それまずいんじゃないの?泥棒だよ?」
「いえいえ、この川は地元住民の川で罠を仕掛けた人が泥棒なんです。地元の人から了解も貰ってますからどうぞ取ってってください」
「ふーんそんなもんなんじゃね~」
と行ってみると~なんじゃこれ~
でかい   でかすぎる    川にこんなんおるんじゃ~
私達大人は大興奮ですが、子供はびびってしまいドン引き・・・・・・・
結局大人が楽しんだだけっぽい一日でした。
さっそく今日の夜食べてみる予定です。
聞いた話だとモズク蟹って名前で、上海蟹の友達らしいです。
良いだしがでてめちゃ旨いらしいですよ
興味のある方はご一報を~!取り行きましょ!!

シルバー製作も大評判でシルバーの種類も増やし、バングル、ペンダントトップ、リングと少しずつバリエーションも増えてきてますよ~
これまた興味のあるかたはご一報を~~~


何屋???????

バイクのカスタム屋ですよ~~~~!!!!
日々カスタムバイク作ってますよ~
お待たせしてるかたご迷惑おかけしてますがドンドン進んでいってますよ。


コメント

遅くなったけど行ってきました

2009-09-23 22:55:56 | Weblog
JET WRENCHさん主催のカスタムカルチャーパーティーに行ってきました~~~~~~~~~!
天気も良く凄い人・人・人!!!
大盛り上がりでした。
ピンストライパーの皆さんも凄いとしか言えないぐらい凄い。
外に並ぶカスタムカーもめっちゃ凄い!!!!!
かなり影響されてしまいました。
あんなん乗りたい・・・・・・・・・がんばろ・・・・・・・・
そんな中、カスタムモータサイクルも負けじと目立ってました!
もちろんスカルモーターも出展さしていただきましたよ~~~

会場でもあったアジトさん・大門にあるラッシュカスタムさん・スカルモーターとそうそうたるSHOPさんに並ばして展示さしていただいたのですが、まずまずの評価いただけたと思います。
JETさん、ありがとうございました!
凄いね!大盛り上がりでした!!!
お疲れ様でした。
来年もあるなら是非誘ってくださいね。
いやー楽しかった!
コメント

シルバーウィーク!!!

2009-09-19 11:59:56 | Weblog
始まりましたよ~!
シルバーウィーク~~~~~!
早速初日から
というか昨日の夜から雑誌バーニングさんが取材に来てくれました~~~
毎度の事ながら昨日は飲みまくってしまい軽く二日酔いのスタートです。
朝起きて撮影スタート!!!
今回三台撮って頂きました。ありがとうございます。
その後も三組の方が遊びに寄られバタバタとシルバーウィークに突入です!!!


明日は朝からお店閉まってます・・・・・・・・・
コメント

いよいよ明後日は~

2009-09-18 14:30:53 | Weblog
明日からシルバーウィークですね~。
ゴールデンウィークの次だからシルバーなんじゃろうけど、もうちょっとネーミングはなかったもんかね・・・・・・
 
バイクに乗るには良い季節ですしツーリングにでも行きたいね!

じゃけど

じゃけど

スカルモーターは仕事・・・・・・・なんですが
唯一、倉敷である明後日のピンストライプパーティーだけお店を閉めて車両出展予定です!
なのでシルバーウィークは20日の日曜だけお休みをいただきます。
その他は開いておりますので是非ツーリングがてら寄って見てください。

さてさて20日のピンストライプパーティーのタイムスケジュールですが

8:30       スカルモーター出発
9:00~9:15  福山SA休憩
9:30~9:40  篠坂P 休憩
10:00ごろ到着予定です
途中から合流予定の方は上の時間にその場所にいてくださいね~
帰りはまだ未定です。
もちろん一緒に帰ってもいいし、別々でも大丈夫です。
事故の無いよう楽しんで行きましょう!
コメント

巡りあわせってあるんじゃね!!!

2009-09-16 20:28:54 | Weblog
だいぶ寒くなってきましたがまだまだ夏気分でいたい・・・・・・・
スカルモーターです。
今日のブログは、なんとなくホンワカする話です
先週末に新規さんが来られまして、
「エボが欲しいんですが・・・・・・・」
「エボですか。じゃ~96年以降がいいでしょうね。」
「あ、そうなんですか?出来ればあれやこれやカスタムして納車して欲しいのですが・・・・」
「もちろん喜んでやらしてもらいますよ。じゃ~これから車両探しますので良い巡りあいがあればいいですね」

・・・2時間ぐらい話しまして・・・・・

「じゃ~車両が見つかったら連絡ください!」
「なかなかタイミング良く出ないとは思いますが探しときます!ありがとうございました」
といった感じで注文を頂き車両探しておりましたところ、県内のディーラーで、なんと早速見つかりました・・・・・・・
とりあえず見に行ってみるとめっちゃ綺麗!!!状態最高!!!
しかもすげー安い!!!
「なんでこんなに安いの?」ときいてみると
「カスタムされてるので、ディーラーじゃー売れないんです・・・・」
「その部分はカスタム予定だったので全く問題ないです!!!むしろ好都合です!」
てな感じでめぐり合ってしまいました!
凄いね!
あるんじゃね!
巡り合わせ~!!!
バイクもオーナーさんをえらんどるんかも知れんな~と再度きずかされた一日でした~

どうですかホンワカできました?
私は通り越して興奮気味です・・・・・・・・・

でわでわ
コメント

ばたばたと・・・・

2009-09-15 12:44:18 | Weblog
どうも、ゆっくりする日に勝手に決めた火曜日です。
ということで朝からだらだら・・・・・・・・
だって毎週、週末からメチャクチャ忙しく火曜日には燃えつきとるんじゃもん・・・・
言い訳みたいじゃけど・・・・・実際凄いんですよ~!
朝から朝までワイワイ・ワイワイ・・・・・・
火曜日だけでもだらだらさしてください・・・・・・・
明日からまたメチャクチャ頑張ります!!!!
燃え尽きる火曜まで!

さてさて新しくスカルモーターで始めたシルバー製作なんですが、凄く評判が良くすでに五組の方が作らてます。
画像が製作風景なんですが、楽しそうですね~。
実際時間を忘れてやってしまいます。面白いです。頑張ればかなり綺麗なのができますよ!
ぜひチャレンジしてみては~
なんか営業してるみたいじゃね・・・・
スカルモーターに利益は無いんです・・・・・・・
金額設定ですが、
一時間500円、六時間以上からは(その日のうち)3000円
指輪ぐらいのシルバー(950)なら材料費が500円です。
大体3時間程度で完成してますよ。
ということは2000円でオリジナルシルバーが出来てしまうことになります。
安い~~~~~!
ほんま面白いけー是非チャレンジしてみてね~!


コメント

明日は日曜日~~~~

2009-09-12 20:15:06 | Weblog
明日は日曜日~~~~~
というわけで・・・・・・・


といっても特に何でも無いんですが・・・・・・・

ちょっとしたイベントごとをしようかな~!と思い考えた結果

何をするかといいますと~

ウリボー(猪)の解体ショー!!!!
夜はその肉でバーベキューじゃね!!!!!

興味のある方は是非どうぞ~~~~!

捕まればいいんじゃけど・・・・頼むぜユビさん!!!
コメント (2)

怒怒! 怒怒!   怒怒っ怒! 怒怒怒・・・・・

2009-09-11 20:24:57 | Weblog
こんばんは~~~~
今日のブログは・・・・・・・・

とても信じられない

ほんとにあった話

とても恐ろしく

こわ~~~~い話~~~~~~~

スカルモーターのお客さんで以前からキャンプミーティングが好きな方がおられまして、一人でもどこでも行っちゃう方でして・・・・・・

あるキャンプミーティングでいつものように酔っぱらい楽しく過ごした次の日の朝のこと・・・・・・・・

お店を回ったり、キャンプサイト回ったり、バイクを見て回ったりしてまして・・・・・・・・

ふと自分のバイクを見ると・・・・
(バイク好きでどうしょうも無い方はここから読まないほうがいいかも)

あれなんか変????

ん!??んんんんん????

ブレーキがきかない・・・・・・
ブレーキレバーを握るとスカッ!   スカッ!!
ブレーキホースからオイルがピュ ピュ ピュー!!!!

何じゃこれ?
ブレーキホースが切れとるじゃん???
なんで???
良く見ると前後ブレーキホースがナイフ的なもので切られてる~~~!!!

多分夜の間に切られたみたいです
(ここまでは聞いた話)
すぐにお店で仕事してた私に電話がありまして
「ブレーキ切られてますどうしましょ~????」
「え?バイク乗りしか来ないようなバイクミーティング切られた?・・」
「そうなんですよ~~~」
そこら辺からオーナーさんは舞い上がってて話がまともに出来ない状態・・・
主催者に電話を変わってもらい状態を聞くと・・・・「フロントブレーキはなんとか直せましたが、リアは無理です・・・・・・さすがに何百キロ走って帰るには危ないと思います・・・・・・」
「そうですか・・・・ありがとうございます!これから引き取りに行きます」
といった感じで急遽引き取ってきました~

今思えば、きずかず乗らんで良かった。ほんましんどったかもしらんし・・・・
ほんま何も無くて良かったと胸をなでおろしたんですが・・・・・・

・・・・・・

引き取り代や修理代は誰に請求すればいいの?
とりあえずオーナーさんに工賃抜きの値段を立て替えてもらってる状態です。

犯人さん、請求書送りたいのですが・・・・・
それと
アナタバイクノッチャダメヨ
バイクミーティングキチャダメヨ
サツジンミスイダヨ
気に食わないことがあるなら直接本人に言いに来てね!当たり前のことなんじゃけどね・・・・・・・

は~~~~同じバイクのりとして恥ずかしい。
こんなこと二度とあっちゃいけんね。

は~
言葉が無い

やるせない・・・・・・・・


オーナーさんはバイクから下りることも考えてたみたいですが、「やっぱりバイクが好き~」ということで元気にに乗られてますよ~!!!
唯一の救いなんかな。

どうですか怖いですね~

恐ろしいですね~

恐ろしすぎて、ちびらんようにね!!!


ブログに公開するかどうか悩みましたが、こんなくだらんことがあったって知ってもらいたかったんよ。
このこと知ってる人はせめて場所・被害者などの情報は秘密にしてあげましょう!
エンジョイ バイクライフ!!




コメント

シルバー始めました!!!

2009-09-10 21:15:14 | Weblog
どうもビンボー暇なしです・・・・・
なんか秋っぽくなってきたきましたが、まだまだ夏~~~~~・・・・・・!!!
気分なスカルモーターです。

TOPページにあるロボットが何たら賞を貰ったのは以前言いましたが、警察署長がえらく気に入ったらしく未だ帰ってきません。

「署長さん。それバイクの改造屋が作ったんよ・・・・」

プッ・・・・

知らんて怖いね・・・・・・・

話は変わって

以前紹介した広島の美容室のブログですがもの凄いアクセス数を出してたらしいですが、諸事情で閉鎖してしまいました・・・・・・・・・・・・


「悔しいです!!!」私は原因を知ってるから余計

「悔しいんです!!!」理由は言えないですが・・・・・・・・

「二代目馬鹿社長のばかやろ~~~~!」
言っちゃった・・・・・

「才能を伸ばすのが、気持ちよく働けるようにするのが、個人を尊重するのが、何より仕事を考えて楽しんで出来る環境を作るのが社長の仕事と違うんか~~~~!!!」

・・・・・・・合掌・・・・・・・・

みんな思いやりが大事なんじゃないと思う今日この頃

思いやりといえば最近スカルモーターに来られる方々の結婚ラッシュの事です!
一般的な意見で「ハーレー乗るって金持ちばっかりじゃの~」と良く聞きますが全くその逆でみなさん苦労されてます。
結婚式を挙げるんだけど奥さんにはドレスを着せてあげたい。
結婚指輪は記念としてないといけないし金銭面がきつい。

辛いけど悔しいけど婚約指輪・プロポーズ的なものは我慢してもらおうかな~!
と良く聞きます。

そんな話を聞いてなにもしないスカルモーターは恥さらし~~~~じゃろ~!!!
だってハーレーや、バイクに乗るって事は、
男にとって結婚並みに一生に一度のことなんじゃもん!!!頑張ったんじゃもん!!!
今、その人たちの期待に答えんでいつ答えるん!!!ということで

「お金は無いけど気持ちは誰よりもある!!!」
という方の為に世界に一個の気持ちだらけのオリジナルシルバーの指輪を作れるように環境を整えました!はっきりいって道具そろえるのだけでも大赤字ですが気持ちの入りまくった自分で作る婚約指輪作ってみてはいかがですか??しかもアメリカで一年シルバーの修行してきた先生もいますよ!

そうお金じゃないんです
高い安いじゃないんです
形が悪くても良いんです
気持ちなんです
感謝なんです
チュキナンデス

そう奇麗事なんです・・・・・

最後間違った・・・・

けど気持ちのこもった指輪作ってみては!

もちろん今日の記念に的なやつとか
暇だからとか
おもろそうだからとか
不順な気持ちでも作れますよ!!!
上の三つはお金が発生しますけど・・・・・三千円くらいですが・・・・・
今後私も勉強してペンダントトップとキーホルダーなどなど作れるように勉強していきます!


でわまた近じか更新しま~す。あ、画像がシルバーを触る道具達です!!解りにくいけど・・・・
でわ

バッハハ~イ



コメント

納車・納車・納車~~~~~

2009-09-05 20:43:20 | Weblog
どうも僕です!!!
今週末は納車納車納車とたくさんのオーナーさんの喜んでいただける顔を見れて幸せです!
ほんまこのために仕事してるようなものです!
ありがとうございました。なにかありましたらご連絡を~~~~

先月は従業員と二人で八台の車両を同時進行で触らしていただいてましたが一気に残り一台!!!!頑張りました!丁寧な仕事も出来(たと思う)、なにより楽しく作業さしていただきました。ありがとうございました。感謝感謝
が・・・・・
明後日から次の予約待ちの方の車両を触らしていただきます!
って一気にまた最低6台進行になりそうですが・・・・・・
それでもまだ待ってもらってる方も・・・・・・・・
申し訳ありません。今しばらくお待ちください。
明日の夜はまともに休みも無く頑張ったごほうびに夜から友達とワイワイ予定です。

いいですよね?夜だけじゃし次の日は朝から仕事しますので・・・・・・すいません。何ヶ月もまともに休み無いと曜日の感覚もないし休みを貰っても何していいかわからんくなるんです・・・・・・しかも車両完成後の気を抜く時間が少しでもないと次が出来ないんです・・・言い訳っぽいですが・・・・これほんま・・・・・
連絡とれてないけど明日ひ○チャンまっとるよ!
ではでは、
明日は昼からバーニングさんの撮影やカスタム教室?!的なことなどなど忙しくなりそうです。せっかくきていただいてもゆっくり話ができない場合もあると思いますが何とぞよろしくおねがいします。
感謝感謝

コメント