散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記180410火(図書館 ジム・ランニング<もう少し速く走りたい>)

2018年04月12日 20時56分29秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
最高/最低  21.7  9.3℃  晴
以前からいつも思っていたのだが、家にいるとついついTVを見たりSNSを見て時間を過ごすことが多い。
TVを見たりSNSを見たり投稿することは私の楽しみでもあり、長時間続けられる。
しかし、そうした行動からは何も生まれてこない。
TVを見て英会話を習得したりするわけでもないが、多少弁解すれば、教養番組や医療関係の番組を見ることが多く、健康医療に関する知識は、普通の人から比べると多少は持っていると思う。
しかし、だからと言って自分の健康維持に役立つのみである。

毎日TVを見て、SNSを楽しんでいると、何も残らないのではないか、結局無為な時間を過ごしているのではないかと思うようになっていて、その対策を考えていた。
その結論が、以前にも触れたことがあるし実践も行ったことがある、図書館通いをすることにした。
この日、改めて図書館通いを再開することにし、実行した。
図書館にはタブレットとキーボードのセットを持ち込み使えるようにしようとしたが、結局ほとんどの時間その設定に費やされ、肝心の本は余り読めなかった。

夕方には、ジムに行きランニングを行った。
今回は、時速13kmで100m近く走ることが出来た。
約20分余り走り3.5km程走った。
病気の影響は強く出ていて、足が非常に疲れた。
それでも短時間であれ時速13kmの走りは、ここ10年間では、多分10回も走っていないスピードだったし、一歩間違えれば足がもつれてこけるスピードなのだが、最近何度か挑戦していて、その成果が出ているようで、足は、100m程度の距離は何とか走れるようになった。
今後時速13.5mにスピードを上げて挑戦し、最終目標は時速14kmで100m走れるようになりたい。
同時に、以前からの目標で達成は困難と思っているが、時速10kmで30分間走れるようになりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記180409月() | トップ | ギフトカタログ 自己分析・... »

コメントを投稿