散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記171218月(寒波 不調・疲労 タブレット操作 ジム・ラン)

2017年12月20日 16時56分26秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
最高/最低  9.4  0.4  晴
この日は冷え込んだが、体感的には、それほど寒さは感じなかった。
しかし、くしゃみや咳が出て、熱は無いが風邪気味で朝から体調は良くなかった。
前日も机に向かうと、何度も居眠りをしていたので、疲れがたまっているのかもしれないと思った。
午前中やる気が起こらず、漫然とテレビを見て過ごした。
多少足や肩の筋肉痛もあった。
多分、土曜日に午前中図書館に行き、重い本の移動をしたためと思っている。
日曜日の午後は、地下鉄を一駅手前で降りて1.3km歩いて、スーパーに立ち寄り、牛乳の1リトルパックや長芋Lサイズといった重いものを持って、1.5km近い道のりを速足で歩いたのが疲労の原因になったのかもしれない。
その時、荷物が重いので150m程度歩くと左右の手を持ち変えて、歩いた。
筋トレやトレッドミルで腕や足の筋肉は鍛えているが、持久力はそれほどついていないのだろう。
重い荷物を片手で持つと体の重心が崩れるので、体の腹筋や腰回りの筋肉を酷使する。
こうしたことが関係して、この日の軽い筋肉痛と体のだるさになったのだろう。
とにかく前にも行ったように午前中は漫然と過ごした。

午後になって、最近使っていないタブレットやキーボードに充電していると、以前から予想していたPCで行われたウインドウズの更新通知が来たので処理し、時間を取られたが、PCよりはるかに短い時間で終了した。
その後、関連作業でタブレットの手書き文字をフォント文字に置換する操作をいろいろ試したが、うまくいかなかった。
読み取りは出来るはずなので、今後継続して行う予定だ。

夕方になって、急いで食材を購入に出かけ、帰宅後急いでジムに行きランニングを行った。
時速10kmで20分余り走った。
半分は、計測バー(ハンドル)を持った。(1分間持たず 1分間ハンドル持ち)
それでも非常に厳しく、体力的に限界に近かった。
帰宅後も疲労感はあった。


自選ブログ集・新規掲載
散歩者gooのトップページへ、 http://blog.goo.ne.jp/sksoo
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記171217日(嶋田ケンジ ... | トップ | 昨日記171219火(腰痛・筋肉... »

コメントを投稿