散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記130719金 1(ブログ 西天満 漏水発見)

2013年07月20日 12時43分26秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
天気:晴  31.7 24.3℃ 51% 2.2m 北北東

昨日は、今日箕面に行く予定をしていたので、西天満を回る予定をしていた。
しかし午前中、以前書いた毒蛾であるチャドクガの被害について書き残していたブログを完成させUPするのに時間をとられたため、昨日記のUPも午後までずれ込んだ。
昼食から、翌日の3食の準備もすべて遅くなった。
その上、3食を調理していて、食材が不足することに気付いた。
3食の調理を済ませてから、月初から未処理のまま放置していた、契約切れのヤフーのモデムを返送するため運送会社に持っていった。
急ぎの用事を済ませ、二つのスーパーに食材の買出しに行った。

6時前になって、西天満に向かった。
日も傾き、猛暑でもなく、気持ちよく自転車を走らせた。
ギャラリーでは、イベントだったり先週から連続であったり、休廊していたりで、作品を見た画廊は少なかったので、少しがっかりした。
帰りは天満橋のカフェで本を読み、日本書紀関連の本を読了した。

帰宅後遅い昼食を済ませた後、緊急事態が発生した。
トイレに行って、隣の大のほうを何気なく見ると、床下に水溜りが出来ている。
大変な思いをして修理した便所の屋根の雨漏りが、原因では無かったようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記130718木(出費抑制 ... | トップ | 昨日記130719金 2(家の止水... »

コメントを投稿