散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記140323日(植物購入 梅の手入れ ランニング時速9.6km30分達成)

2014年03月24日 23時10分41秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
晴 15.3/4.5℃
昨日昼前から、ホームセンターに出かけた。
肥料と、植物を買うためだ。
植物は、クチナシとイチゴとクロッカスを買った。
クチナシは、初夏に美しい蛾の幼虫に葉を食べられ、丸坊主になったうえ、根腐れを起こして枯れてしまったので、新しく買った。
以前も植えていて、クロッカスはいい香りがするし、50円と安かったので衝動買いだ。
日本水仙(白と黄色)もあれば買ったのだが、黄色しかないので止めた。

昼食後、梅を裏庭から出して、表で剪定と土の入れ替えを行った。
この冬に、剪定を行ったがまだ大きく、家の中を通すのに、枝が引っかかったり折れたりした。
表で更に短く剪定した。
梅の鉢の移動は、非常に重く私の体力の限界に近く、困難だった。
表で梅を鉢からはずし、表面の土を取り除き、鉢の底に肥料を混ぜた別の土をたっぷり入れてやり、周囲にも新しい土を入れてやった。
今年の冬は、手入れが悪く、一輪も花が咲かなかったが、来年は沢山咲いてくれるだろう。
とにかく、梅の手入れは、大仕事だった。

夜になって、ジムに行った。
トレッドミルで走った。
とにかく時速9.6kmで走れるところまで走る積りだった。
ところが、ハンドルに頼らず、普通の走りで、時速9.6km30分間走れた。
目標達成まで、かなり時間がかかると思っていたが、あっけなかった。
とても嬉しかった。
体力がついているらしい。
あと3回程時速9.6kmで30分間走り、次は時速9.8km30分間に挑戦だ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記140322土(市立中央図... | トップ | 昨日記140324月(植木市・沈... »

コメントを投稿