散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記130722月(夏風邪前駆症状?歯肉炎 読書)

2013年07月23日 13時06分16秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
天気:晴  35.0  26.9℃ 66% 2.4m 西南西

昨日は、参議院選の結果を12時過ぎまで見ていて、興奮が残り寝つけなかったのと暑さで朝はけだるく、15分ばかり二度寝した。

ここ数日、扁桃腺ではなく咽の真ん中部分が軽く痛みがあり、左奥歯近くの歯肉炎も発症した。
いずれも症状は軽微なものだ。
咽は数日前から異変を感じていた。
歯肉炎はその前日に起きたが、そのときはうがい液を使い、数分間繰り返し口をすすぎ、その後炎症は落ち着いた。
歯肉炎の炎症が、咽に感染したことも考えられる。
それ以外数日前に、ファストフード店で盛んに咳をしていた人がいたので、感染した可能性も考えられなくはない。
真相は分からないが、体力が衰えて体の免疫機能が弱体化しているのかも知れない。
今は、夏風邪気味の感じもする。
だるさや熱は無く、食欲もあるが、咽や声や鼻の奥が少しいつもどおりではない。

午後になって昨日記を書いた。
普段より随分ずれ込んだ。
月曜日はジムもないので、7時前からファストフードに行き、体を冷やしながら本を読んだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記130721日(遠出失敗 ... | トップ | 小さな腫れ物や口内炎メモ »

コメントを投稿