散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記140209日(終日オリンピックTV観戦)

2014年02月10日 13時29分06秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
2014年2月8日の天気 晴・曇 
一昨日の夜は、11時過ぎに最寄の駅に着き、駅中のファストフードで食事し一休みしたので、帰宅は午前様寸前だった。

無論翌日は、休日モードに決めていた。
それでも朝は目覚ましなしで7時前に起きた。
夜中に一度トイレに行っただけで後はぐっすり寝込んで、自然な目覚めだった。
起きると、頭がボーっとしていた。
てっきり二日酔いかと思ったが、二日酔いではなかった。
そもそも、昨日目覚まし無しで7時前に起きたのは、食事の準備が全く出来ていないことが、前夜から分かっていて、否応なしに食事の準備から始めなければ、食事にありつけないことがわかっていて、頭の片隅にしっかりと記憶されていた。
当然、起床後は自らの食事にありつくために、キャベツや肉を切ったりして5食分の温野菜セット作りに励んだ。
8食分の切り分けた野菜セットは、前日に作ってあったのでそれを合わせて、だし汁を入れて加熱すれば、出来上がりだ。
朝食をとると、頭はスッキリした。
何かの栄養素が不足していたのだろう。
朝食後もなんとなくTVを見、新聞を読んで過ごし、遅い昼食後もおりんぴっくTVを見て過ごし、結局終日オリンピックTV漬けの日であった。
コメント