Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

桜咲く

2021-03-18 23:23:34 | 日記


ラジオ体操の為表に出た。「あらさくらが!」
開花宣言がちらほら聞こえていたが我が家の桜も今朝の温かいお日様につぼみが膨らんだ。
青空に映えてきれいに咲いた。
家を建て替えた時記念に小さな苗木を植えたものが毎年けなげに咲いてくれる。
去年も花見には行けなかったが今年はどうだろうか。

不燃ごみの回収日に合わせていらない食器類を処分しようと準備すること数週間。
甥の家族がわざわざ来てくれて持って帰ってくれた。
こんなにたくさん貰っていいのかしらというので、どうぞどうぞ大助かりよと大歓迎。
義妹にも服もついでに貰ってもらった。
近所の若いご夫婦にも見てもらって持って帰ってもらい、ようやくごみ袋4個くらいを朝早くに家の前の収集場所に。
本当は違反なのだけど捨ててあるごみの中からめぼしいものを抜く業者がいる。
回収車の来る前に我が家の食器類がすべてなくなっていた。
いつも回収車が来てガラガラと捨てたものが壊れる音を聞くのがつらいなと思っていたので、
何かに役立つのであれば何はともあれ1件落着。
新しい家の食器棚に残したものがすべて入れられるかどうかが問題ではあるが。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴっかぴっかの1年生 | トップ | 可燃大型ごみの日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御願い (suri-riba)
2021-03-21 11:41:36
準備あれこれと大変でしょうね。私も引っ越し時に断捨離してきましたが、やり過ぎて後で後悔したことがありました。布地などはぜひ持って行ってくださいね
縫物は最後まで楽しみになるから。
落ち着いたら「おしゃれバック」をたくさん作って寄付する計画を立てています。一緒にやりましょうよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事