毎日奮闘、ヤッホー!!

少しずつ前進、又前進。
松戸の不動産屋さんの毎日

地震だー!!

2005-07-24 12:29:47 | Weblog
昨日の地震、結構大きかったですねー

私は外を歩いていました。
電線が大揺れして、お互いにぶつかり合う音がすごくてようやく気づきました。

駅近辺のパチンコ屋さんからは多くの人が飛び出てきて
お互いに何やら話しておりました。

中にはパチンコの箱を外に持ち出している人も・・
いるわけないかー、(^^)

事務所のフロントガラスが横揺れの為
バリバリと割れるような音がしたそうです。


帰りは帰りで電車がなかなか動かないし・・
エレベーターは止まったままだし、不便この上ありません。

震度5強でこのありさま・・7とかだと大変なことになりそうですね。

八柱の不動産屋さんの独り言(リフォーム詐欺に関して)

2005-07-05 10:17:20 | Weblog
最近、高齢者を狙い撃ちにした卑劣な悪徳リホーム業者の逮捕事件が話題になっています。

私もこの仕事に従事させていただいておりますので
中古住宅をお世話したお客様があまたいらっしゃいます。
たま~に電話がかかってくるんですね。その内容はこんな感じです。

「今、飛び込みのリフォーム業者に点検してもらったら、この家の屋根はめちゃくちゃです。危機的な状況で、今すぐ手を加えないと大変なことになりますって言われました。」とか

「工務店の人に点検してもらったら、この家昔火事になった家ですって?なんで言ってくれなかったんですか?工務店の人が、屋根裏に火の跡が残っているって言ってますよ。」
「ちゃんと調べてもらったんですか?」

等々いろいろです。


基本的に中古物件にかかわらず業者の責任(良心)が有りますから、お客様の大きな不利益になることは”必ず”お伝えします。上記のクレームも弊社のちゃんとしたリフォーム業者に依頼してみてもらえば全く問題ないことがわかりました。火事跡の話も論外で全く火事の後ではなかったと一級建築士の人に見てもらったら判明しました。単なる木の黒ずみだったそうです。

建築知識のないお客様をあおりにあおって
不当な工事契約をとることを目的としたリフォーム業者は巷に沢山いるようですね。

弊社にお電話いただくお客様はまだいいのですが、
「こんな住宅を売りつけて!!・・」と、
心で思って黙ってしまうお客様がいると思うと
無責任な言動の悪質リフォーム業者に本当に頭にきます。(`へ´)

せっかく購入した大切な自宅をけなされて、
嫌な気分を背負ったまま住み続けるお客様も不幸です。


悪質飛び込みセールスの無責任な”あおり”には注意しましょうね。

「ミュージック・バトン」ってなに?

2005-07-02 19:21:32 | Weblog
「ミュージックバトン」が回ってきました。
チョットだけ書き記してみます。


1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
  PC購入時に入っていたサンプル曲と何故か宇多田ヒカルのCD一枚分(要するにほとんどないということですね。)

2.今聞いている曲
  サザンオールスターズの「愛と欲望の日々」他3曲
 (CDに焼き付けて車で聞いています)

3.一番最近買ったCD
  同上

4.よく聞く、または自分にとって大きな意味のある5曲

1)サザンオールスターズの曲すべてでしょうか。

2)J-WARKの「何もいえなくて夏」
 歌詞カードなしで”ほとんど”!?歌える?唯一の曲・・かな?

3)荒井由美(松任谷由美じゃなく!)の曲、(懐かしいの一言)

4)ビートルズの「ヘイ・ジュード」「レット・イット・ビー」
中学生の頃、誰が歌っているかとか曲名もろくに知らない頃、
聞いていいと思ったので歌詞をテープレコーダーで繰り返し聴きながら
歌詞をノートに書き写した記憶があります。

5)5曲ありません

5.バトンを渡す人3名

norikichi69さん
yukiさん
やまちゃん

以上3名

こう考えてみると日常に音楽を聴く機会が本当に減りました。
改めて考え直してみる良い機会になりました。

”バトン”が来た方は面倒でしたらそのまま無視しちゃってください。

参りましたm(- -)m

2005-07-01 12:38:12 | Weblog
午前中の一時間ほど新築物件の調査。

内部を一通り見て、撮影・・その後外部周辺を歩いていると・・臭い。

何故かとても臭う。猫か犬の糞の臭いです。敷地が山砂で埋めてある為砂地は格好のトイレみたいです。靴の裏にもついて大変でした。この物件は周辺を砂利又は芝生で敷き詰めるか、コンクリート(アスファルト)を打つかしないと見学に来たお客さんは参ってしまうのでは?・・

不動産屋さんがいわなくてもはっきりわかる臭いは・・アウト!!ですね。

敷地の周辺に埋める土に山砂を使用するのは止めましょう!!