幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

米政府が大麻でガン細胞が消滅することを認める

2018-10-04 | 医療、健康

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=319843&g=132108

カンナビス(大麻)がガン細胞を殺すことを、ようやく米政府が認める
US government finally admits that cannabis kills cancer cells

8月22日【Mirror】リンク より翻訳

カンナビスがガン細胞を殺す、という地球が揺らぐような主張を、アメリカ政府が自らの地位を利用してまで支援することとなった。

これまでヒッピーや陰謀論者、そして一部の科学者までがみんな揃ってカンナビスという薬草を吸ったり、あるいは食することで医学的な効能があると主張し続けている。

グローバル・ヘルス(global health)の見積りによると、世界中で一日あたり2万人がガンによって死亡しているという。

マリファナに含まれる重要な有効成分には、結腸ガン、肝臓ガン、乳がんそしてその他、複数のガンと闘う効果があることが発見されている。

またカンナビジオールは抗がん剤の効果を、性質の悪い副作用なしで強化させることも示唆されている。


アメリカ政府のCancer.orgのウェブサイト上では、ある健康研究家が次のように主張している。

「ネズミやラットを使用した研究では、カンナビジオールが、腫瘍細胞の死亡の原因となり、細胞の成長を阻害し、そして腫瘍が成長するために必要な欠陥の発育を阻害することによって腫瘍増殖を抑制する可能性があることが明らかにされています。

実験室および動物実験からは、カンナビジオールがガン細胞を殺し、健康な細胞を保護している可能性があることを示しています」


「ネズミに対する実験では、カンナビジオールは結腸を炎症から保護し、結腸癌のリスクを下げる潜在力があることが判明しています」

「実験室での研究では、肝細胞ガンの中に入れられたデルタ-9-THC(訳注:カンナビスの酩酊成分)が、ガン細胞を破壊、あるいは殺していることが確認されました。

同実験では、非検体のネズミの中の肝臓ガンのΔ(デルタ)-9-THCには、抗がんの効果があることが明らかになっています」

引用:リンク

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「低血圧=健康」ではない。元気な老人を減らす、誤った2つの習慣

2018-10-04 | 医療、健康

「低血圧=健康」ではない。元気な老人を減らす、誤った2つの習慣

http://linkis.com/www.mag2.com/p/news/27Vjo 略

それに輪をかけるのが「低血圧」や「コレステロール」「減塩食」「油っぽいものを避ける」という間違った医療です。この中でも特に悪質なのは「血圧は低い方が良い」という指導で、その結果、高齢者は血流量が足りず、元気がでなかったりガンや伝染病に対する抵抗力を失ったりして、さらに落ち込みます。家族性の病気などで血圧に異常を来している人は別にして、普通は心臓が末端血管の血流量を保とうとして血圧をあげるのですから、それを下げるのには何らかの理由が要ります。

ところが、高血圧の治療はほとんど進歩が見られず、「一人の患者さんの望ましい血圧」を決めることもできず、「高血圧の原因となっている硬化した血管を柔らかくする薬」も開発されていません。単に血圧だけを下げるので、血流量が減少してますます死期を近づけることになります。

また、高齢になると味覚の関係で食欲が減退しますが、減塩食やかさかさした油を含まない食事を強制され、さらに生きがいを失っていきます。これらは、「自分が専門とする領域の病気にならなければ、患者の人生などどうでも良い」という西洋医学の欠点がそのままでたもので、「健康であれば死んでも良い」というギャグがあるぐらいです。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=323037&g=132108「日本は高齢社会」のウソ。故意に作り出した幻想のカラクリ

日本は、超高齢化社会と言われています。これについて、中部大教授の武田氏は、この高齢社会はNHKをはじめとするマスコミが「故意に作り出したもの」と断言し、「高齢者」を故意に作り出す、日本の3つの習慣を痛烈に批判しています。読んで見ると、たしかに高齢者=弱者ではなく、立派に企業や社会の役割を担う戦力です。そんな社会、仕組み、場(=企業、集団)を作ることが求められていると思います。
以下、引用させて頂きます。
リンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■マスコミに踊らされる日本。高齢社会は故意に作られた幻想だった
「高齢社会がくる」「年金が崩壊する」と暗い話ばかりですが、これはマスコミが作り出す幻想です。そんなことを言うと、「何を言っているんだ! 65歳以上の高齢者人口は3200万人、率にして総人口の25%で4人に1人が高齢者だ」と反論される。でも、違う。

まず第一は65歳以上を高齢者としたことによる。高齢者というのはどういう人を言うのだろうか? 仕事をするには体力がなく、家でゴロゴロしていて迷惑で、しかも病院にかかってばかり居るから医療費が高くなる。年金は受け取るし、町に出れば汚らしい老人がトボトボとあるいている。若い人に言わせれば、仕事もせずに年金や医療費ばかり使って!と怒りが収まらないだろう。

それを加速させるためにNHKは高齢者番組を放送するときは、トボトボと歩く90歳の老人、病院で寝たきりになっている病人を映し出す。でも、いわゆる高齢者と言われる人で、ヨボヨボ老人、寝たきり老人の数は非常に少ない。90歳以上の老人はわずか150万人、寝たきり老人の数もほぼ同数で、かなりの部分がダブっているので、「本当の高齢者」の数はわずか200万人程度、率にして1.5%、64人に1人だ。

だから本当はNHKが映し出すようなヨボヨボ老人は少ないのだが、それを少し拡大して80歳以上の人を高齢者とすると、その数は1000万人、率にして7.8%、13人に1人だ。

なぜ、それでも高齢社会と言うのだろうか? それは故意に高齢者を作っているからだ。

■65歳以上は本当に「高齢者」なのか?
もちろん、第一に「60歳から65歳の定年制」で、まだ十分に元気で働くことができるのに、定年で失業する。厳密に言えば、女性の差別、門地の差別と同じ年齢の差別だ。

元気で人一倍働くことができるのに、ただ「高齢」というだけで職を失うのだから時代錯誤も甚だしい。そして定年を迎えると、仕事がなくなるので、精神的な支柱がなくなり、運動量も減るので元気を失って、時には病気になり、グチばかり言うようになってしまう。つまりまずは定年制を無くせば、ずいぶん多くの高齢者が元気になる。

第二に「悠々自適」などの錯覚を植え付けることだ。人生は適度な労働、頭を使うこと、人のためになっているという実感などが大切で、定年後は悠々自適とか旅行でもしてのんびりとなどは「人間的」ではない。つまり同じ日本人なのに牢獄に閉じ込めるようなものだ。

そして、第三に「低血圧に導く」ことだ。高齢になると血管が硬くなり、若い時と同じ血液を流そうとすると、血圧は高くなる。これは物理原則からいって正しい。そうすると血の巡りが悪くなるから、ガンになり、頭がボケる。

最近では「低血圧にしてガンを誘導し、ガンの治療法を研究して長く生きることができるようにする」というマッチポンプの医療政策がとられる。それで高齢者はガンになることを恐れ、ガンになって苦しみ、治療費がかかるというさんざんな結果に陥る。

確かに血管が硬くなっても血液を若い時と同じように流そうとすると、血圧が上がって血管が破裂したりする。しかし、心臓はその人の人生を考えて血圧を高くしているのであって、血圧が高いだけでは病気ではない。病的に血圧が高い場合を高血圧病という。血圧が高ければ、元気で暮らせるし、心も張り切る。楽しく暮らして、あるいは脳卒中になるかもしれないが、苦しんだりボケたりする老人は激減する。
(引用終わり)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次々明らかになるサウナの健康効果

2018-10-04 | 医療、健康

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181002-00010005-dime-hlth

■サウナ習慣が血圧を下げる

“ガマン比べ”をして倒れる有名人が時折ニュースを騒がせたりもするが、体調を把握して適切に入っている限りにおいてはサウナは健康に資するものであることが各種の研究で報告されている。そして最新の研究ではサウナが血圧に好影響を与えることが指摘されている。

 フィンランドの心臓病研究機関であるKuopio ischemic heart disease risk factor study(KIHD)が先ごろ「American Journal of Hypertension」で発表した研究は、1621人の中年男性の血圧の変化をサウナ入浴習慣の観点から平均22年間に及ぶ追跡調査によって分析している。

 サウナの本場と言われるフィンランドだけに、サウナ入浴は広く浸透していて、入浴の頻度によって週1回、週2~3回、週4~7回という3つのグループに分けられた。調査の最初の段階で高血圧患者はいなかった。

 平均22年間の追跡調査から得られたデータを分析したところ、残念ながらその後15.5%が高血圧症と診断された。しかしサウナ入浴頻度と高血圧症の発症に関係があることが認められたのだ。

 最も高血圧症になる確率が高かったのは週1のグループでこれを基準にすると、週2~3回のグループは発症リスクが24%低くなり、週4~7回のグループは47%もリスクが低減していることが判明したのだ。

 サウナ入浴によって平均2度体温が上昇することで血管が拡張し、その分だけ全身の血圧が一時的に低下する。そして頻繁なサウナ入浴によって血管の機能などの内皮機能(endothelial function)が徐々に向上していくということだ。ということはやはりサウナの効能は頻繁な入浴によって確実になっていくということだろう。

 そして同種の研究ではサウナ入浴の習慣によって肺疾患の発症リスクも下げていることが指摘されている。決して“ガマン比べ”はしないようにしたいが、“サウナ健康法”がサイエンスの側からも支持されているようだ。

■サウナは脳にもよい

 習慣化したサウナ入浴は身体機能に好影響を与えるばかりでなく脳にも良いことが昨年の研究で報告されている。サウナは認知症の予防効果もあるというのである。

 前出のフィンランド・KIHDは昨年、2315人の健康な中年男性(42歳~60歳)の健康データ約20年分を分析して、サウナ入浴と認知症の関連を探った研究を発表している。

 今年の研究と同じく入浴の頻度によって週1回、週2~3回、週4~7回という3つのグループに分けて認知症リスクを分析したところ、やはりサウナ入浴の頻度と認知症発症に関係がることが示唆されることになった。週1回のグループを基準にすると、週4~7回のグループでは認知症の発症リスクが66%低くなり、アルツハイマー型認知症の発症リスクが65%低減していることが導き出されたのだ。

 サウナが脳に良いというメカニズムは実はあまりかわっていないようである。研究チームのヤリ・ラウッカネン教授によれば、頻繁なサウナ入浴は心臓に良いのとおそらく同じメカニズムで脳の記憶の機能に影響を及ぼしているということだ。またサウナ入浴で得られるメンタル面でのリラックス効果も脳に良いということである。

 これまでの研究で、激しい発汗を伴う運動(MVPA)は脳のニューロン形成を促進し、灰白質を増加させることが指摘されている。これに似たことが、サウナ入浴でも起きているとも考えられえるという。

 また激しい発汗運動は脳内の血行を向上させ、アルツハイマー型認知症の原因のひとつと考えられている脳内のタウ蛋白(Tau protein)を減少させることから、やはり同じような効果がサウナ入浴でも得られているのではないかという指摘もあるようだ。つまり筋肉は動かさないものの、サウナ入浴は運動と似ていることになる。サウナ併設のジムなどで運動とサウナを組み合わせれば、心臓と脳の健康への効果は倍増することになりそうだ。

■遠赤外線サウナは安全なのか

 サウナは“蒸し風呂”とも呼ばれるように暖炉のような石焼きストーブによって高温を発生させ部屋の空気を温めているが、小型の施設などでは遠赤外線サウナが使われている場合もある。

 遠赤外線サウナではあまり室温は高くなく、赤外線の波長によって人体が直接温められるので、人によってはなんだか電子レンジの中に入っているようで不安に感じる向きもあるかもしれない。正確には電子レンジで発生しているのはマイクロ波で赤外線ではないのだが、はたして赤外線を浴び続けても人体に危険はないのだろうか。

 これについては2004年に熊本大学で研究が行なわれている。実験では14人の心臓疾患の危険因子を持つ参加者に1日に1度、15分の遠赤外線サウナ入浴とその後の30分の昼寝をしてもらいこれを2週間続けてもらった。いわば“サウナ療法”ということになる。

 結果は明瞭にあらわれ、2週間後には血圧は下がり泌尿器系のストレスマーカーが減少していた。つまり遠赤外線サウナを活用した“サウナ療法”は確実に効力を発揮していたことになる。具体的には身体の酸化を防止し、アテローム性動脈硬化の発症を予防するということだ。また同研究チームが翌年の2005年に発表した後続研究では、遠赤外線の低温サウナ(60度)が慢性的な不整脈の改善に効果があることが報告されている。

 そしてこれまでのところ、適正時間の赤外線サウナを浴びたことで健康を悪化させた事例は報告されていないということだ。赤外線サウナに不安を感じる必要はまずないと言っていよさそうだ。また赤外線が男性の生殖器にあたることで、精液がダメージを受けるのではないかと懸念する声も一部から上がっているが、それを裏付けるデータは今のところはないということである。

 サウナの健康への影響についてはまだまだ研究が必要とされているが、確認しておきたいのはサウナによるダイエット効果はまったくないという点だ。大量に発汗するサウナ入浴は運動に似ている行為だが、カロリー消費という点では運動とはまったく異なる行為である。

 それでも赤外線サウナによってコレステロール値の改善や、関節痛の緩和などの効果も期待できることで、普通のサウナと共に積極的に遠赤外線サウナも活用したいものだ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

停電 懐中電灯やランタンは多い方がいい

2018-10-04 | 気象 大気

ツイートから

セリアで売っている100円LEDペンダントライト💡 やっと購入!かなり明るい✨ この形状は色んな使い方があり便利だそうです! で停電を経験した友人からのアドバイス懐中電灯やランタンは多い方がいい💡💡💡 お年寄りは特に暗い中トイレに行くのも危険です⚠️

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「虫歯は削らず食事で治そう」

2018-10-04 | 医療、健康

ツイートから

 ★「虫歯は削らず食事で治そう」を勧める歯医者さんhttp://ln.is/www.rui.jp/gumv3&g=132108

虫歯は削らず食事で治そう」  https://www.friends-dc.jp/ 「人間の本来の食性は?」

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界が注目!!「癌細胞を死滅させていた」日本の習慣とは?日本人のお風呂習慣が?癌細胞を殺す

2018-10-04 | 医療、健康

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=314971&g=132108

第二次世界大戦前に、フランスの医師パスツール、ジョリエが実験し、その後、ドイツのアンリ・ランペール教授が2次大戦中に自分の腸チフスや兵士達の腸チフスを熱いお風呂(43度)に入らせる事で治してきました。彼は、熱いお風呂に入る習慣のある日本人の癌の発症率が他国と比較し20倍も低い事に注目し、研究

sharetubeより以下引用です
リンク
 
日本人のお風呂習慣が?癌細胞を殺す

■癌細胞は毎日増殖する?
実は通常の細胞でない癌細胞の前段階の細胞は毎日、約3000~5000個も作られています。その後、癌細胞が活性されるような癌細胞にとって居心地の良い体内環境でいれば、この細胞はどんどんと活性され、癌細胞が増殖します。
しかし、この細胞を除去してくれるのが、免疫細胞です!!免疫細胞と、癌細胞は簡単に言うと正反対の状況を好みます。
それでは、癌細胞を死滅させるにはどうしたら良いでしょうか?

■癌細胞を死滅させる方法とは?
色々な情報がでていますが、一番簡単に実践できる事は、「身体を温める事」です。体温を1度上げるだけで、免疫力は5~6倍になるという有名な言葉がありますが、癌細胞の敵は、免疫細胞です。
癌細胞を死滅させる温熱実験は沢山行われています。温熱実験によって、何度で死滅するかは、色んな説がでていますが、有効なのは、「39.6度」と「42度」です。つまり、39度で悪性細胞は衰え始め、42度で死滅するという事です。

■日本人のお風呂習慣が?癌細胞を殺すヒントとなった?
「身体を温めると癌細胞が死ぬ」という研究で話題になっているのは10年位前からですが、実は、この方法は、第二次世界大戦後すぐに実験されて、明らかになっている事でした。その研究のヒントとなったのは、日本人の熱い風呂に入る習慣からでした。

第二次世界大戦前に、フランスの医師パスツール、ジョリエが実験し、その後、ドイツのアンリ・ランペール教授が2次大戦中に自分の腸チフスや兵士達の腸チフスを熱いお風呂(43度)に入らせる事で治してきました。彼は、熱いお風呂に入る習慣のある日本人の癌の発症率が他国と比較し20倍も低い事に注目し、研究しました。

その結果、ガン患者を36度のお風呂に入浴させ、徐々に温度を上げ、42度まで上げ、最終的に、体温が39度に上げると悪性細胞は衰えはじめ、42度で死滅する事を発見しました。

■熱いお風呂で?良い細胞に対する影響は?
癌細胞を死滅させても、良い細胞まで死んでしまっては意味がありません。
正常の細胞は、44度までは体温の上昇に絶える事ができます。正常細胞は温かい温度で活性され、悪性細胞は、温かい温度で死滅してゆきます。

(有名な癌細胞実験)
1978年に国立予防衛生研究所で、人間の子宮がん細胞を、32度~43度の間で温度に変化を与えながら、正常の細胞と比較いました。39.6度以上にした際に、癌細胞は10日間で全滅しました。
逆に、38.5度でマクロファジー(免疫細胞)はどんどんと活性されてゆきます。

■癌細胞が好きな物と嫌いな物
①癌細胞が好きな物
・低体温:体温が35℃になると、癌細胞は喜んで活性化します
・酸欠状態:酸素がない状態が癌細胞にとって最高な居心地です
・ストレス:ストレスが溜まると、敵である免疫細胞が弱まるので、癌細胞は増殖します
・ミネラル不足:ミネラルは、3大要素であるタンパク質、脂質、糖質と異なり、実は体内に摂取するのが、とても難しい栄養素です。これらが不足すると、体液は酸性に傾き、DNAが異常を起きやすくなります。サプリで摂取しようとしても、中々体内に入らないで、食事で摂取するようにしてください。
・高ブドウ糖:癌細胞は、糖質を使用して、エネルギーを作り増殖します。

②癌細胞が嫌いな物
・高体温:体内が熱い状態は、癌細胞にとっては敵です。逆に、免疫細胞は体内が熱くなる程、活性します。身体はできるだけ温めて下さい。
・酸素:体内が酸素で溢れていると、癌細胞は増殖するのが難しくなります。酸素は血流を良くするので、呼吸や運動で酸素を多く取り込んで下さい。
・ミトコンドリア:正常細胞は酸素を使用し、ミトコンドリアからエネルギーを得ますが、癌細胞は、酸素を使用せず、グルコース(糖質)からエネルギーを作ります。
出典:世界が注目!!「癌細胞を死滅させていた」日本の習慣とは?|国際医療 Specialist Moe!

■癌細胞を一番簡単に死滅させる裏ワザとは?
癌細胞と免疫細胞は、基本的に正反対の環境を好みます。簡単に言うと、癌細胞の活性をさせず、死滅させ、免疫細胞を活性させれば良いのです。癌細胞を死滅させる方法として、糖質を抑えて、ミトコンドリアを増やすなど、沢山の方法がでています。

ただ、一番簡単な方法は、「温熱療法」です。HSP(ヒートショックプロテイン)はタンパク質の一種で、全ての細胞に存在します。このHSPは、免疫力を高めて、細胞を修復し強化してくれます。体温が上昇すると増加する性質を持ちます。一番効率良く増加させるには、お風呂に入る事です。

■癌細胞を死滅させるお風呂の入り方とは?
癌細胞は、、39度で悪性細胞は衰え始め、42度で死滅すると言いました。しかし、お風呂に浸かっても42度まで体温を上昇させていると、身体への負担が大きく逆効果です。免疫細胞が活性する38.5度まで体温を上昇させれば良いのです。これは、意外と簡単にできます。

①全身浴で入浴する事
首と腋下は、血管が太い為、熱が入りやすい箇所です。血液を全身に運び、深部体温を上昇させてくれます。

②入浴前に、炭酸水、もしくは、温かい飲み物を飲む
ご参照下さい→食べすぎをなかった事に?「簡単にカロリー消耗させる」裏ワザ!

③お湯の温度は40度~42,3度にする。
この温度で10分間入浴すれば、体温は38度以上までは上がります。(*個人差があります)

③温める効果の高い精油を使用する
私は、ジュニパーとゼラニウムを塩やオイルに入れて入浴しました。
その結果、体温が上昇する時間が短縮されました。
ジュニパー4滴+ゼラニウム3滴

(入浴剤なし)42度のお風呂に10分間で38.5度
(精油入り)42度のお風呂に5分間で38.5度
引用終わり

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

万物に意識がある!植物は人間の目に見えないものも見えて知っている

2018-10-04 | 花、植物

万物に意識がある!植物は人間の目に見えないものも見えて知っている

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今月からタバコの一斉値上げ!愛煙家からは悲鳴、1箱10~40円アップ!追加値上げも?

2018-10-04 | 徒然なるままに

 

たばこ一斉値上げ 1箱10~40円 きょうから
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181001/k10011651931000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004


増税に伴って1日からたばこが一斉に値上げされました。値上げ幅は1箱当たり10円から40円で、対象は大手3社の幅広い銘柄に及びます。
大手たばこ3社は、1日からたばこ税が1本

 

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10/4および7に太陽コロナ風が地球に直撃する模様

2018-10-04 | 地震

ツイートから

【10/4および7に太陽コロナ風が地球に直撃する模様。】

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地震津波で被害のインドネシア、今度は噴火!ソプタン山で4000メートル級の噴煙!地震被害は1300人超

2018-10-04 | 地震

地震見舞われたスラウェシ島で噴火、被災地パルから約1000キロ
http://www.afpbb.com/articles/-/3191992

【10月3日 AFP】およそ1400人の犠牲者を出した地震および津波に見舞われたインドネシア・スラウェシ島にあるソプタン山(Mount Soputan)で3日、噴火が観測され、噴煙が高さ4000メートルに達した。

 国家災害対策庁は、火山から少なくとも4キロ以内には入らないよう警告したが、現時点で避難する必要はないとしている。

 ソプタン山は、マグニチュード(M)7.5の地震と津波で壊滅的な被害を受けた沿岸都市パル(Palu)から約1000キロ離れた場所にある。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【注意】関東地方で塩害が多発!電柱から火花、台風が原因に!静岡県の停電も3万戸で続く

2018-10-04 | 気象 大気

関東で塩害による停電 台風で電柱に大量の塩分付着か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181003/k10011656981000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002


関東地方では、2日から3日にかけて、電柱の電気設備に塩分が付着して起きる「塩害」が原因と見られる停電が発生しました。東京電力は、付着しにくい部品を使うなどの対策を進めていますが、台風24号による強風で大量の塩分が付着した可能性もあるとして、原因を詳しく調べることにしています。

静岡県の停電 約3万戸で続く 110基の信号点灯できず事故も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181003/k10011657031000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

台風24号の影響で発生した静岡県内の大規模な停電は、徐々に解消に向かっているものの、3日午後4時の時点で3万戸近くで続いていて、全面的な復旧は4日になる見通しです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Instagram】インスタグラム、全世界で大規模な障害が発生中!

2018-10-04 | 徒然なるままに

https://johosokuhou.com/2018/10/03/9523/

大手SNSのインスタグラム(Instagram)で大規模な障害が発生中です。障害は全世界で発生しており、自分のページから写真やコメントが全く投稿できない状態になっています。
詳しい理由は分かりませんが、しばらくはまともに使えない状態が続くことになりそうです。

ツイートから

インスタ開けない時、ツイッターで"インスタ 繋がらない""インスタ 不具合"と調べて、同じ状況の人探して安心する皆さん🙋‍♀️

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

台風25号 沖縄のほぼ全域が強風域 3連休は日本海を進む

2018-10-04 | 気象 大気

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00005768-weather-soci

台風25号 沖縄のほぼ全域が強風域 3連休は日本海を進む

明日夜~沖縄に接近へ

 台風25号はしばらく北西に進み4日(木)夜から5日(金)朝にかけて南西諸島に最も近づきます。

 台風の中心が近くを通るエリアでは瞬間的に50m/sを超えるような暴風の恐れがあります。

全国的に南風強まり、日本海側は暴風も

 台風25号は沖縄付近を通過した後、東シナ海を北上しながらジェット気流に乗り、7日(日)から8日(月)は日本海から北日本方面に進みそうです。

 進路のブレ幅はだいぶ小さくなってきました。全国の広い範囲で南よりの風が強まり、特に日本海側は暴風に要警戒。台風本体が近づく北日本は大雨となりそうです。

 北海道胆振東部地震の被害エリアは24号以上の雨が見込まれますので、警戒をお願いします。

台風の影響で暑さ復活

 台風25号が予想通りに日本海を進む場合、西日本や東日本では30℃前後の暑さが復活する可能性があります。

 山を越えた南風がフェーン現象により暖められる地形では、最高気温が32℃程度まで上昇するところもありそうです。気温変化にも十分注意するようにしてください。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

〔地震〕茨城県神栖市、千葉県銚子市で震度4、津波の心配なし 緊急地震速報発表

2018-10-04 | 地震

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6298911

気象庁によると、4日00:15頃、千葉県東方沖を震源とするM4.6の地震があり、茨城県神栖市、千葉県銚子市で震度4の揺れを観測しました。
この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。

■発生事象
・発生日時 :10月4日00:15頃
・震源地  :千葉県東方沖(北緯35.8度、東経141.0度)
・震源の深さ:約30km
・地震の規模:M4.6(推定)

■震度3以上が観測された市町村(*印は気象庁以外の震度観測点)
【震度4】
・茨城県 :神栖市波崎*
・千葉県 :銚子市川口町、銚子市若宮町*
【震度3】
・茨城県 :潮来市堀之内、潮来市辻*、稲敷市結佐*、神栖市溝口*
・千葉県 :旭市南堀之内*、旭市高生*、旭市萩園*、旭市ニ*、香取市佐原平田、香取市役所*、香取市羽根川*、香取市仁良*、多古町多古

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぽちっと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへありがとうございました。