城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。

ガシャポン戦士DASHプレミア 04

2017-01-10 22:10:10 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士DASHプレミア04
 プレミアムバンダイ限定販売のDASHプレミア。第4弾です。
 今回はサンダーボルトからフルアーマーガンダムとサイコザクの二体のセット。
 
 
 箱 
 プレミアムシリーズにしては珍しく、写真入りのデザインの箱。

 
 開けると、左右にガンダムとザクが別れて入ってます。
 ベロ部分にはセリフが書かれてます。

 

 

 

 
 FA-78 フルアーマー・ガンダム
 サンダーボルト版で、バックパックやシールドが通常弾には収まらなさそうな大ボリューム。
 フルアーマーのV字アンテナやサイコザクのブレードアンテナは硬質パーツ。
 
 
 シールドにはEFSFの印刷が。

 
 バックパック
 
 

 
 サブアームが可動し、シールドの向きを変えられます。
 アームやシールドは、触ってみた感じABSパーツかな。

 今回の二体には専用の台座が付属。NEXTベースを大きくした感じですが、根元はボールジョイントではないです。

 

 

 

 

 

 

 
 アーム無し状態

 
 軽装



 

 

 

 
 MS-06R サイコ・ザク
 フルアーマーを超えるバックパックのボリューム。
 機体の各所にマーキングが印刷されてます。
 バックパックのプロペラントタンクや、肩のシールドがよく外れるので、ここが結構ストレス。

 
 モノアイの可動。

 
 右手が脱着でき、そのおかげで可動も出来ます。

 
 変えの右手は、バズーカ持ち用の角度を変えたもの。
 ジャイアント・バズ装備。

 
 プロペラント二個付けたバックパック
 MGだと真ん中にも大きいのが付いてましたが流石にそれは付いていません。
 
 プロペラントには各種武器をマウント。取り外して手やサブアームに取り付けることが出来ます。

 
 ザクバズーカとザクマシンガン

 
 ザクマシンガンのマガジンは取り外し出来、マウントしてあるマガジンとの交換も可能。

 
 ヒートホークとシュツルムファウスト
 
 
 アームを取り付けた所。
 サイコザクも、アームやヒートホーク、シュツルムファウスト等にABSが使用されています。

 

 

 

 

 

 
 プロペラントなし。


 
 フルアーマーとサイコザク

 

 
 フルアーマーvsサイコザク
 付属の台座使うより、DXベース使ったほうが楽です。

 
 プレミア04、二体セットでこれまでのDASHプレミアでは一番少ない機体数ですが、フルアーマー、サイコザク共に重武装な機体なので、
 ボリューム的には十分満足できます。
 塗装のクオリティも良好。サイコザクはちょっと部品が外れやすいので、フルアーマーのほうが遊びやすいですね。
 ジョイント以外の一部部品にもABSが使われているのはカッチリ感があって良い感じなので、フォルテでも使用してほしいと思いますが、
 カプセル商品じゃ折れたりするかな、やっぱり。
 これがガシャポン戦士DASHの最終商品となるでしょうか。最後を飾るにふさわしいセットだと思います。
 
 
 

 

 
 秋葉原ヨドバシで展示されてた、フォルテ武者斎胡
 また良い出来。3弾に入るのかな。
 これであと、武者と駄舞留精太と農丸。

 
 あとアンサンブル2弾も。



 過去記事 ガシャポン戦士DASH
 
 ガシャポン戦士DASH BOXSP
 ガシャポン戦士DASH 08
 ガシャポン戦士DASH リアルタイプカラーver.01
 ガシャポン戦士DASHプレミア 03
 ガシャポン戦士DASH 07
 ガシャポン戦士DASH 06
 ガシャポン戦士DASH SP01
 ガシャポン戦士DASHプレミア 02
 ガシャポン戦士DASH 05
 ガシャポン戦士DASHプレミア 01
 ガシャポン戦士DASH 04
 ガシャポン戦士DASH 03
 ガシャポン戦士DASH νガンダム(クリアカラーver.)
 ガシャポン戦士DASH 02
 ガシャポン戦士DASH クリアカラーver.
 ガシャポン戦士DASH 01
 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム モビルスー... | トップ | ドラゴンボールのスタンプラリー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DASHって何だったのか?・・・フォルテへの序曲。 (ガトー)
2017-01-11 00:19:40
どうもです、
私も先日届きました。(箱小さかった・・。

一部硬質パーツになっていたのが気になります。
シールドなどはともかくV字アンテナなどに使用されると
ご指摘の通り折れる事はあると思います。

フォルテは3弾までが発表されていますが
NEOの2弾の発売も決定しましたね。
こちらでもZが、そしてアッシマーもラインナップ。

あとアンサンブル追加で2回回して
・Gファイター(桃色カプセル)
・量産型ザク(青色カプセル)でした。
とりあえずコンプで良いのかな??
Unknown (あっがい)
2017-01-11 02:16:46
レビューお疲れ様です。

全身武器といわんばかりの重装っぷりが良いですよね。
フルアーマーもいいけど、サイコザクのボリュームに度肝抜かれました。
サンボル原作は見たことないのですが、この重奏感!
アンサンブルはサンボルが元でできた企画に間違いないでしょうね。

白黒なのが残念だけど、今までのプレミアに比べて箱が凝ってるし、
このボリューミーなプレミアはまさしくDASHの最後を飾るに相応しい良キット!

フォルテに期待が高まりますね。早く量産ドーガ大量に集めたい!
もちろんアンサンブルみたいにカプセル色分けてくださいますよね・・・バンダイさん?
Unknown (SKP)
2017-01-12 21:46:35
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
硬質のアンテナ、ドライヤーで修正する必要ないのは魅力的ですが、カプセルだと折れるでしょうねぇ。
ABSだとちょっと前に当てたアンサンブル武器セットでヒートホークの柄が折れてたりも…。

NEOもZ推しですね。コンバージでずっと敵MS出してるけど、NEOもそれに続くのかな?
NEO1弾が2月でしたっけ。なんか毎月新シリーズですね…。


>あっがいさん
サンボルのこの重武装ぶりは、アンサンブル弄るときのヒントになるかも。
プロペラントに武装ゴチャッと付けたりとか。奇遇にもフルユニにもプロペラント付きますしね。

フォルテはアンサンブルより複数買いしなくても良いから楽~、と思ってましたが、そういえば1弾はギラドーガありましたね(笑)。
これはやっぱり複数欲しい。
Unknown (ABC)
2017-01-13 00:44:32
箱を見た時には小さいなと思いましたが、中身のボリュームはかなりのものがありましたね
フルアーマーガンダムとサイコザクのどちらも、DASHの集大成にふさわしい出来になっていると思います

続くフォルテの第1弾は今月にも出るようですが、早く手に取ってみたいです
あと個人的にはクリアパーツが多く使われ、バスターソードまで作れるダブルオークアンタにかなり期待しています
なので少し気が早いですが、第2弾が発売されるのも今から待ち遠しいですね
Unknown (SKP)
2017-01-17 00:22:03
>ABCさん
コメントありがとうございます。

フォルテ1弾、来週ぐらいには並んでるんでしょうかね。
いよいよって感じですね。新しいシリーズの発売直前っていつもワクワクします。
2弾も3月発売で、発売ペースが早いのも良いですね。

コメントを投稿

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事