城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

メガアーマー ロックマンX

2009-06-14 07:37:46 | おもちゃ
 なんか久々におもちゃの記事。今回はロックマンシリーズのおもちゃ、メガアーマー。好きなおもちゃのシリーズです。フレームにアーマーを装着させて遊びます。今回は基本、ロックマンXです。

 
 フレーム。完成品。本来は足首も外しますがこれを外すと立てないので、つけてます。
 これはエックスのフレーム。キャラクターによって、頭や色が違います。




 アーマーパーツ。組み立て式おもちゃでランナーから切り離します。一部彩色されています。
 ゲートがタッチゲートっぽいわりに切り取りにくかった。


 アーマー装着。
 このギミックがシリーズ最大の魅力で、別売りのパワーアップアーマーを装着させたり、別のキャラクターのアーマーを装着させたりも出来ました。


 完成!ロックマンX。

 




 ロックマンX。顔がイラストにはあまり似てないかな?でも全体のプロポーションは良いと思う。


 可動。立て膝がつけます。肘があまり曲がらないのと、脚もそんなに横に開かないのが難点。
 これでも昔はよく動くと思ってたんだけど。今見るとそうでもない。最近のおもちゃに慣れすぎてるんだな。


 開き手。


 Xバスター。左右どちらの腕にもつけられます。






 

 

 





 個人的にロックマンXのおもちゃの中では一番良いと思います。まともな可動フィギュアはこのシリーズくらいしかないし。
 ロックマンX3の頃に発売されたメガアーマーシリーズ。昔集めてたんですけど最近また集め始めました。海外版のやつが欲しいけど、結構いい値段するなぁ。アーマーだけなら結構安いのだけれど。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きさに挑戦 | トップ | RA-06 ロールバー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンジボブ (とわ)
2012-08-10 09:36:44
とわスポンジボブです。

おもちゃ」カテゴリの最新記事