城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


C3AFA TOKYO 2018

2018-08-28 01:03:48 | 雑記
 この土日に幕張メッセで開催されたC3AFATOKYO。今回は日曜日に行ってきました。
 いつもの様にその時の写真を。

 

 

 
 まずはガシャポン。モビルスーツアンサンブルから。今回は限定品販売もありましたしね。
 通常弾の8弾。
 
 
 9弾?
 陸戦型ガンダムとドム。

 
 EX08 サザビーとBWSセット

 

 
 EX09 TR-6インレ
 16200円。アンサンブル最大級の大きさとお値段。
 
 

 

 
 EX10のF90とオプションセット
 アンサンブル向きですね、F90。これは欲しい。

 
 会場で販売のクリアブラックギラドーガ&武器セット
 ホビーショーの限定品と同じく自販機を回して入手する形式。普通のガシャポン同様ギラドーガか武器が出るのかはランダム。
 今回は先に1枚500円のトークンを購入して、それを自販機に入れる形。

 

 
 ガシャポン戦士フォルテ
 08弾。コマンドガンダムとフリーダムガンダム
 コマンドのボリュームがすごい。SDXに匹敵するような武装量。
 顔は瞳付き。

 

 
 EXのフルアーマー騎士vsブラックドラゴン

 
 07弾

 
 ガンダムヘッド
 ついにガンダムヘッドも発売決定。
 
 
 カラーはノーマルカラーの他、フルアーマーやG3が。

 
 ザクヘッドのカスタマイズパーツ。
 あと、ガシャポンガンダムでは撮影禁止でしたがガシャプラ2弾展示も。2弾はダブルオーダイバー等がガシャプラ化。

 
 アルティメットルミナスのジョーニアス

 

 

 
 アクアシューターズ

 

 

 
 食玩
 GフレームのEx-Sガンダム
 金額的に予約しなかったんですけど、こうして展示見ると格好良いんですよね~。

 
 フェネクスもプレバン限定で登場。

 

 
 第4弾ではナラティブガンダムが。

 

 
 ガンダムコンバージ
 ラフレシア。鉄仮面も乗っているのが確認できます。

 

 
 #13
 何故かサイト等ではシルエットになっているシナンジュ・スタインも普通に展示されています。

 
 #12



 
 アパレル
 横井画伯プロデュースのアパレル類。
 ガンダムの枠線の中に様々なSDキャラが。
 
 
 Tシャツ
 会場で先行販売ということで欲しかったんですけど売り切れていた。
 展示されているのはキャンペーンのプレゼント用のサイン入り。販売される商品にはサインは入っていません。
 
 
 プレバンではTシャツの他、バッグやミニタオル、キーホルダーの販売が。
 キーホルダー欲しいです。

 

 
 ジークジオン編のボスキャラがデザインされたTシャツ。
 これは横井画伯プロデュースではないです。
 


 
 ここからガンプラ
 SDクロスシルエット。ユニコーン、バンシィ、フェネクスが勢揃い。

 
 サイコフレームがクリアパーツでパーツ分けされています。
 
 
 バンシィ

 
 フェネクス
 
 
 ダブルオーダイバー

 

 
 ガンダム以外もSDCS化。
 マジンガーは手足筒型なので、SDとCSの違いが分かりやすい。
 
 
 HGナラティブガンダム

 
 シナンジュ・スタイン

 
 RE100
 ヤクトドーガ

 

 
 ガンイージ
 ガンイージの新キットは嬉しい。

 
 プレバンのベラ・ロナ専用ビギナギナ

 
 ガンダムベース限定、HGνガンダムvsサザビー。メタリック。

 
 ROBOT魂ナイチンゲール
 ROBOT魂サイズと言え巨大なサイズ。

 
 ガンダムカフェのゴッドフィンガー丼。
 このボリューム感。いつか食べてみたいです。

 

 
 ガンプラ1番くじ。

 
 
 
 バンダイブースのきぐるみたち。
 これでバンダイは終了。


 
 

 
 続いてバンダイ以外のブース。バンダイグループも入ってるけど。
 PLEX。

 

 

 

 
 メガハウス
 今度のグリッドマン新作の変形合体できそうな玩具。
 グリッドマンの大きさは、アクションワークスのウインスペクターぐらいの大きさ。

 
 サンスター文具
 シャアザクのテープカッター
 思ってたより大きい。

 
 シャア専用メンズビゲン。塗りやすさより見た目重視という割り切りっぷり。

 
 ボークス
 会場限定のジーラインのキット。

 
 スクウェア・エニックス
 新作アーケードゲーム、星と翼のパラドクス。
 ロボットもので筐体の座席は動く。ものすごい面白そうなんですけど、対人や協力がメインっぽいのが…。

 
 
 千値練
 4インチネルのコラボロックマン。
 
 

 
 




 
 ホビージャパン
 バックナンバーが電子書籍で。古いのも買えるようなのが期待大。
 広告とかはどうなるんでしょうね。昔のHJ、巻末の広告のボリュームすごかったけど。

 

 
 アニメ聖地88
 武蔵野市の聖地としてそにアニが登録されている。
 武蔵野市もせっかくなのでもっと取り上げてほしいなぁ。

 
 恒例のふわふわ
 C3のオリジナルキャラを使ったものに。
 
 
 
 ここからC3AFAマーケット
 

 
 無問題商店オメガネ堂さんのRガンダム
 去年見かけて欲しかったけど売り切れで、今年めでたく入手。
 今年はこれが最大の目当てであったと言っても過言ではない。

 

 

 

 
 気まぐれノープランさん

 

 

 
 ぐっさんち。さん

 
 greenish blueさん

 

 
 SSSDさん




 戦利品
 
 Rガンダム
 目やマスク、顎等が分割されているのがすごい。
 首、肩、手首はすでに丸軸があるので軸打ち不用で組んだ後も動かして遊べそうなのが嬉しい。

 
 クリアブラックアンサンブルギラドーガ。
 この色だと、なんとなくプロテクトギアっぽくも。関節パーツはクリアではない真っ黒の成型色。

 

 
 武器セットのランゲブルーノ砲&タンクもボリュームがあります。
 4回回してギラドーガ×3、武器セット×1でした。2個ずつ均等に出るのを狙ってたんですけど、
 武器セットにギラドーガ用のメットが2個あるのでこれでよかったかも。

 
 帰りにまんだらけ寄って、お楽しみパックを買いました。
 前の記事で書いた、「中身わからないままミニカードダス自販機に入れて一日一回何が出るのか遊び」にちょうどええのが売ってた。
 パック状態からカードを見ると表面からはGガンダムのカードダス。裏を見るとバトルオブナイツが入っていて、側面からはこの2シリーズ以外のカードも入っているように見えます。
 カード枚数が意外と多くて自販機に入り切らなかったので、とりあえずGガンダム分だけ自販機に入れました。
 残りは表が見えないように蓋をしてまだパックの中。

 
 昨日今日の排出結果。
 表面を下にして入れるから、一枚目は当然上画像でも見えるドモンのカード。
 二枚目からがお楽しみで、結果はサイ・サイシーが出ました。このカードだとファイティングスーツが黒い。

 
 秋葉原ではこんなイベントも
 展示会場入場に75分待ち…。さすがに待ってられなかったので入場しませんでした。

 
 C3って毎年この時期の開催で、個人的には夏の終わりを感じさせるイベント…だったんですけど今年は暑かったなぁ…。
 この暑さで外の入場列で待機するのはキツイなと思ってたら、実際は全然行列に並ぶ事なく入場できたので驚き。
 いつもと同じような10時過ぎくらいに着いたんだけども。
 C3マーケットが2日間開催になった影響もあるのかな?
『イベント(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 30周年記念カードダスミニ自... | トップ | FW GUNDAM CONVERGE:CORE フ... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2018-08-28 03:04:13
お疲れ様です。情報盛り沢山ですね。

アンサンブル09にドムと陸戦型ガンダム同時ラインナップされたら財布が(汗)
量産機好きなんで双方とも複数集めたい物ですけど(喜)
プレバン限定TR-6インレ、16200円!?
ダンディライアンIIは買ったんですが、これはヤバい・・・値段的に買うのキツイな~高すぎだろバンダイ(怒)
それに比べてF90セットはまだ良心的な価格になりそうですね。3000円くらいかな?
クリアブラックギラドーガ羨ましいです。こういった会場限定あるから行きたくなるけど、
場所と都合が合わなくてな~・・・高くなるだろうけど通販で買うしかないのか(泣)

フォルテ08、コマンドガンダムのボリューム凄いですよね。武者頑駄無の例もありますが、通常弾でいいの?と疑いたくなります。
他のラインナップは08繋がりでEz-8とかないかな(笑)

ザクヘッドのカスタマイズパーツでザクⅠにしたり、モノアイを光らせる事ができるようになるみたいですね。
ザクに拘らずグフ、ドム、ゲルググ出せばいいのに・・・個人的にはアッガイヘッドが欲しい(笑)

SDCSはガンダムオンリーにしてほしかったんですがね・・・なんかネクスエッジみたいな展開になってないか?
REのガンイージが出るという事は、ザンスカールMSのHGUC化も望めそうですね。敵量産機は是非とも出してもらいたい!

会場では先行販売していたらしいけど、今週アンサンブル07が発売しますね。
なんとしてもギラドーガと武器セットを複数集めねば・・・

いつも長文ばかりですみません🙇
Unknown (キセキ)
2018-08-28 16:32:41
お疲れ様。今日はニコニコ動画で武者頑駄無のゲーム大将軍列伝のBGMきいてました。SDガンダムってゲームBGMもいいんだよね。ゲームは例の真駆参大将軍がでるステージのプレイ動画もみた。仲間っていいものだな…という真駆参コレだけなんだな。アプリゲーにならないかなぁ。

ガンプラといえばナラティブのフェネクスは万しますね。ユニコーンDVDBOXにもついてきますし…手が出ない。
ガンダムカフェはノンアルコールなのにアルコールカクテルの名前があります。三日月イメージのドリンクはピニャコラーダというラムベースのパイナップルとココナッツミルクのカクテルをフラッペにしたのですよ。飲めないからファミマのラムレーズンフラッペで代理したよ。はちみつレモンのフラッペでないかな?
トニックやモヒートとかはわかりませんが。
コア・ファイターはコア・ブロックになるクッションほしいなと昔考えてましたw

富山県に新しいプラントショッピングセンターが来年秋できます。
ガンダムカフェが入ってほしかったな…

ラジオでガンダムソングかからない。せめてAmearのUCの以外の蝶々結びやONEやハナノウタがかかる。

Rガンダム…武器が鎧だった騎士ガンダムにも出たガンダムですね。
12月も財布には厳しい気がしています。 (ガトー)
2018-08-28 21:54:02
どうもお疲れです、
アンサンブルのインレが1kgぐらいするんですね、
16200円でと言う事ですが単純に開発部の
設計ミスでこうなったような気もするが・・。

通常弾の8弾や9弾のラインナップ良いですね、
あと今更ですが駿河屋で箱売り版の予約やってるんですね。
それを見ると7弾は31日発売のようです。

フォルテはゲイツを8弾で出すのか、EXは何なのか気になります。
サタンの手首パーツに開きがあるのは良いですね。
フェネクスGフレームはEx-sの事を鑑みて値段を下げてきましたね。

ガンダムヘッド良いと思いますがその前に出るザクヘッドが
とっ散らかってるのがどうも・・5弾6弾カスタマイズと多いよ。

アクアシューターズの「あれ」EX枠ですよね、多分プレバン。
コンバージのシナンジュSは「うん、これだな」という代物でした。(謎?

CSでパトレイバー出るのなら期待したいが・・。
長文失礼致しました。
Unknown (ax)
2018-08-29 01:28:34
オーガスランダーのパッケージ絵、
なんと漫画版ガンドランダーの友杉達也先生らしいですね
元々人気ディーラー様ですがこれだけでも価値があるのではと

SDCSユニコーン3種はBB戦士でずーっと不満だった
足の貧弱さやアンクルガードの省略が無くなってて
顔も瞳有り前提っぽくなっててほぼ文句なしです
ただ、せっかくクロスボーンとかナイチンゲールとか攻めてたのに
いつもの定番どころになっちゃうのかな?と今後のラインナップが不安でもあります
フリーダムやイフリートはどうなった?
マジンガーも出来はよさそうですが、ただでさえ弾数限られてるんだから他のMS優先してほしい気持ちが強いですね…
Unknown (朽磨呂)
2018-08-29 02:22:42
お疲れ様でした
三日月のオーガスランダーってネーミングのセンス良い

ガシャプラ2弾も武器に変形するんでしょうか

CSユニコーン、かっこいいんだけど結局そっちにいくのねっていう。第一弾の珍しいラインナップからだいぶ期待したもののなんか普通のしか出てこなくて何だかなあ。せめてユニコーンもバンシィもフェネと同時なら良いのですが...他のMSが欲しい
Unknown (Nanashiki)
2018-08-29 17:00:56
Rガンダムがあるなんて!
ガレキの情報は詳しくないのですが、ファンには嬉しいキャラがいろいろ出てるんですね。
こうしてイベントの写真を拝見できると嬉しいです。
特に、素のRは他のSDR-Vの隣に並べたい品ですね。
Unknown (りばいばる)
2018-08-29 22:04:22
異常な猛暑の中、ご苦労様です

一番くじ4、5回引く金で昔のMG普通に買えるという身の蓋もない煩悩に囚われ中

AOZの優遇っぷりNEXTの時から見ると、担当さんの暴走に拍車がw

気まぐれさんのSDZガンダムよくみたら藤田版?凄い拘りだ
やはり会場で買うガレキは一生の思い出になりそうですね
幾つか追記で…。 (ガトー)
2018-08-29 23:51:19
CSのフェネクスが予約開始されていたり
インレが520mmだったり8弾ラインナップの公開だったり、
ヨドコムでネクスエッジエヴァ零号機・改が1480円だったり・・。

色々と短い期間で更新されていますね。
Unknown (SKP)
2018-08-30 23:41:07
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
インレはAOZちょっと興味あるぐらいだともはやついていけないサイズとお値段ですね(汗)。
ダンディライアンⅡも、弄ってて何がどうなってるのかさっぱり判らなかったですがインレは更に凄いことになってそう…。
ホビーショーの限定版でも思うんですけど、会場限定のガシャポンとかもプレバンで販売してくれれば良いんですけどね。
もしくは特約店みたいな店に置くとか…。

会場でアンサンブル07先行販売してましたね。
あとその隣でだんごむしも売ってて、それに長蛇の列が出来ていたのが印象的でした。

ゾロのキットは欲しいですね。放送当時から今に至るまで出てないってどういう事かと(笑)。
RE100でも変形再現期待出来そう。



>キセキさん
大将軍列伝、今の環境で遊べるようなの出て欲しいですね。VCとか何かのゲームの初回特典とか。
機動武者大戦は持ってたんですけど、大将軍列伝はしっかり遊んだことなかったような。

ブルーレイBOX付属の全部のせユニコーンは夢ありますね(笑)。でも65000円は無理。

アルティメットバトルで出てましたね、ソードマスターガンダムR。
久しぶりにRガンダムの変身姿が登場して当時は嬉しかったです。




>ガトーさん
もうちょっとしっかり設計していたら、ファイバーⅡ単品で出せてより安くインレが出来たかもしれないと思うと、
ホント残念ですね。
8弾は武器セットも結構良さげ。
F90もEX10のみではなくしっかり展開するみたいなので期待したいです。
フォルテ8弾、フリーダムもいるしゲイツがここで登場する可能性も高そうですね。

SDCS、せっかくガンダム以外も出るならやっぱりパトレイバーも出てほしいです。
そういえばROBOT魂のレイバーキャリアはもう出ることはないのだろうか…。

12月も計算してみると大変なことになってますね。バトルバッファローもあるし。
あと、ここ何ヶ月はカードダスが毎月のように出るのが何気に厳しい。さすが30周年。




>axさん
会場では気づいて無かったのですが、友杉先生のイラストだったんですね。もっとちゃんと見とけば良かった…。
漫画版ガンドランダーも新装版出てほしいです。

BBでもSDEXでも出ていたので、SDCSユニコーンは「またユニコーンか」感はやはり強いですね。
ただ、今回のは決定版的な出来になってそうなので期待したいです。
ラインアップは、メジャーなのとマニアックなのが交互に出てくれるぐらいならバランス取れてて良いんですけどね~。
Unknown (SKP)
2018-08-30 23:43:46
>朽磨呂さん
ガシャプラ2弾、うろ覚えですけど1弾同様肩や胸に穴が空いていたので
何かしらの変形遊びはできそうな感じだったと思います。
ガシャプラオリジナル形態とかもあるかもしれないですね。

SDCS、最初にフェネクスが発売されるみたいなのでその後どうなるかですよね。
ユニコーンもバンシィもまだ参考出品なので、意外とその二体発売までに面白い機体が発表されたりとかもあるかも?




>Nanashikiさん
SDRではノーマルRガンダムは結局出なかったですからね~。
こうしてキットで出してくれる方がいるのは大変ありがたいです。
こんな風に、商品化される事がなかなか無い様なキャラにも出会えるのはガレージキットイベントの醍醐味ですね。
ガンダム系だと販売許諾がおりるのはこのC3だけですし、本当に貴重な機会です。




>りばいばるさん
ガンプラ一番くじ、8回引くのならそれでガンダムベースのクリアガンダム買ったほうが良いかも…とか
思ったりしてます(笑)。
でももうくじも売り切れているところが増えてきたみたいですね。

そういえばNEXTの時もプレミア02で凄い事になってましたね、AOZ。
アンサンブルでハイゼンスレイⅡが通常弾とプレバン弾の両方で出るのに既視感があったのはNEXTの為かな。

気まぐれさんのZガンダム、藤田版ですね。ディテールもシャープで格好良いです。
ひと目見て欲しいと思ったのですが売り切れていたのが残念。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事