城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

キャラホビ2014(キャラホビマーケット&etc…編)

2014-08-26 23:54:43 | 雑記
 キャラホビ記事、続きです。
 今回はバンダイ以外のメーカーやキャラホビマーケット、その他諸々。
 
 まずは、キャラホビマーケット。
 ワンフェス同様、一般ディーラーによるガレージキット等が販売、展示されているコーナー。ワンフェスと違うのは、キャラホビではガンダム系のキットも出展されているのが特徴。
 今回、SD物中心に写真を撮りました。

 

 

 
 A字祭さん

 

 

 

 
 Circulation Deviceさん
 BB戦士の鎧と組み合わせられる、素体キットのようです。

 

 

 

 

 
 SSSDさん

 

 

 

 
 RAMPAGE Ghostさん
 昔の単色ガシャポンみたいな騎士ユニコーン達は買おうか凄く迷ったのですが、結局買わず…。
 軟質レジンらしいのですが、見た感じがかなり塩ビぽい。

 

 

 
 83℃さん
 箸置きそに子が可愛い。下からの見た目もきちんと作られてます。
 これはお手頃な値段というのもあって、購入しました。

 マーケットの写真は、ここまで。

 

 
 ボークスのタイラントソード。
 ボークスではキャラグミンのそに子の展示もありましたが撮影不可でした。

 
 メガハウス コスモフリートスペシャルのリーンホースjr.
 
 
 タカラトミー
 TFクラウドのホットロディマス。
 これ、予約したんです。凄い格好良い。
 
 
 TAMIYA
 ミニ四駆一挙展示。
 
 
 グリフォン 
 ナノリッチVCのそに子、発売がどんどんずれていってるような。
 
 

 
 フィールズ
 ギンガとティガがやってきた。
 
 

 
 これもフィールズ。 
 
 
 着ぐるみいろいろ。 
 
 これ、何のキャラかは知らないけど前からよく写真撮ってる気がする。

 

 

 
 ぶっちてんちょーはいつみても可愛い。
 
 

 
 こないだのコミケで、左のキャラのカチューシャもらったな。そういや。

 

 
 在日米軍のライブ。
 米軍というと、来月の横田基地祭も行ってみたいんですよね~。
 
 

 
 キャラホビ恒例?ふわふわはセブンとエレキング。
 去年もこれだったかな。

 
 戦利品。
 83℃さんの箸置きそに子と、先行のガシャポン戦士NEXT22。
 NEXT22はGデフェンサー以外は出ました。
 そに子は、キットだと虎パーカーの迷彩大変そうだなと思ってたのですが、ゲームだと単色のパーカーもあったのでそっちの塗り分けも良いかも。
 
 
 DOGEZA
 

 前回は、キャラホビマーケットが無い土曜日に来場していたので、今回はちゃんとマーケットのある日曜日に。
 昔見た時もそうでしたが、ワンフェスほどディーラー数が多くないので見やすいですね。メーカーブースも合わせても、わりとゆったりした印象のイベントです、キャラホビ。
 マーケット見て回ると魅力的な物が沢山あったので、次回はちゃんと予算確保してマーケットに挑もうと。それは今回の反省点でした。
 帰ってから気付いたんですけど、キャラホビのサイトでディーラー情報もしっかり載ってたんですよね。それ見てちゃんと予習しとけば良かったんや…。
 
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする