新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院です。日曜日・祝日も診療しています。

紫のダウンベスト

2008年01月22日 | Weblog


ずっと探していた紫のダウンベスト。

いつものオークションで物々交換的手段で金を払わずに手に入れた
「コロンビア グレイシャルダウンベスト」です

結構うるさいこだわりがありまして、
流行りのシャイニーではなく、マットな感じの濃いめの紫を探してたんです。

ショート丈ではなく、尻が半分隠れる着丈。

比翼はなるべく無しで(前を全開した時に見栄えがいいんで)。

中は綿でなく、ダウンであること。

クレセントとかジョンブルとか紫のラインナップがあるブランドを
徹底的に調べた結果、条件の総合評価でコロンビアが挙がりました

これ、ダウン90%フェザー10%なんで
重さが200gもなく軽ッ軽なんですよ

しかもコロンビアはリーズナブル

そもそも、ダウンジャケットのダウンは「ダウンポール」という
まっくろくろすけの白い版みたいな形の物質を指します。

すごく軽いものなんだけど、保温力と弾力性にすぐれ
これがダウンジャケットの性能の要になります。

ダウン含有率が高いほどジャケットは軽く温かくなるというわけです。



ほとんどがダウンなんで、クシャクシャにつぶせて、左ポケットを裏返すと
すっぽり収まって携帯できるようになってるのも非常に便利

外に出せばすぐに元通りになるんですよ。

袖のあるバージョンもあるんで、
厚着で重くて肩が凝ってしまうような方にはこれはおすすめです
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« TRAIN TRAIN | トップ | 雪降って喜ぶのは子供と犬だけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (リョーコッチ)
2008-01-23 20:45:42
こだわりの商品が見つかって、よかったですね。
細かいところまで考えてたら、なかなか見つからないときってありますもんね。

携帯できるベストってのも魅力的~♪
>リョーコッチさん (高岡)
2008-01-24 11:03:06
こういうのに限ってこだわり人間なんで中途半端で妥協したくないんですよ(笑)。なんか自分の望む条件をすべて満たすものじゃないと飽きてしまいそうで。携帯できるってのは予想外の付加価値でしたが、これは非常に便利です。春先とか上着の着る判断が難しい時ありますからね。着てったら途中でメッチャ暑くなったり、着てかなかったら急に寒くなったり。携帯できるなら邪魔になりません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事