新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

パオのレギュレーターの交換

2023年03月22日 | Weblog

先日手に入れたパオのレギュレーターを交換します。

今日のためにピカピカに掃除して、レール部分もグリスアップ済み

レギュレーターはドアの下の大きい穴から交換します。

窓ガラスを外すための遊びを作るために、ロック下のレールを外す。

レギュレーターを交換するには窓ガラスは付けたままじゃできないんで、ガムテで吊っときます。

壊れたのを外して点検してみると、レギュレーターハンドルのシャフトの穴が大きくなって歪んでる。

多分、なんらかの原因でシャフトが斜めに回転してて、長い年月をかけて変形してったんじゃないかと。

最初、ドアの中にスマホ入れて写真撮った時にシャフトが外れてるように見えたのは、穴が大きくなってたのか・・・。

これじゃ窓ガラスの上げ下げの動きに問題が出るのはしょうがないねぇ。

新しいレギュレーターは当然そんなことはない

あとは外した時の逆の手順で新しいレギュレーターを取り付けて、窓ガラスも付けます。

交換完了

早速レギュレーターハンドルを動かしてみると、窓ガラスを下げる時に起きてた"ガコッ"っていう音は消えて普通に動くようになりました

やっぱ、窓ガラスの動きの不調の原因はレギュレーターの故障で間違いなかったようだ。

レールのグリスアップもしたんで動きも超滑らか。

ようやく、ストレス無く動く窓ガラスになった

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!


ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

コメント