新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院です。日曜日・祝日も診療しています。

カブト日和 2

2006年07月21日 | Weblog
というわけで、カブト(♀)をリリースに行ってきました。

鴨川のダイヤモンドヘッドこと峰岡山の一戦場公園へ
行ってきたのですが、なぜか小学生が沢山いる。

今日から夏休みだったんですね

さすがにあの包囲網を抜けて山に放すのは不可能です。

一旦見つかったら仲間全員で近寄ってくるだろうし。。。

それで捕まってしまっては何しに来たかわからない。

とりあえず、そこからしばらく走った場所でリリースすることにしました。

さよならカブト(♀)、もう捕まるなよ。

一ヶ月しかない命なら、かごの中ではなく自然の中で燃やせ


-----------------------------------------------------------------------------------

大阪の学生時代からの友人Sunskyのブログを紹介します。
偶然にも彼もタケシ。西のタケシのブログはどんなだ?

http://blogs.yahoo.co.jp/sunskytherapy/MYBLOG/yblog.html
コメント (2)

カブト日和

2006年07月21日 | Weblog
昨夜、友人が知りあいの付き合いでカブト虫を捕りに
山の中を車で爆走してるというメールが。

「雨だしいねぇべ
その前にまだカブト虫のシーズンにゃ早いんじゃねぇの?」
「だべ~?付き合い、付き合い

と笑い話なメール交換をしてた10時間後。

南風堂にいるじゃないですかッ

朝シャッターを開けようとするとカブト(♀)がへばりついてるし。。。

君はカブトの中の夏先取り組?

このままじゃなんなんで一旦南風堂で保護し、
お昼にどこかの森にリリースしに行こうと思います。

それにしてもカブト虫よ。そんなスローな動きでいいのか?

いざって時は、セミくらいフットワーク軽くないと
わんぱく坊主達に乱獲されて絶滅しちゃうぞ
コメント